RSS
ホーム > 編集後記(あびる) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

トラフィックゲートの社外取締役、藤田氏の自叙伝を読む

投稿者 あびる 2005年04月02日 00:33

トラフィックゲートの社外取締役、藤田晋氏はご存知でしょうか。
株式会社サイバーエージェント代表取締役社長で、女優の奥菜恵さんと結婚されたことでも有名な方です。
アフィリエイトという視点から見た場合、上記のような入り方になりますが、本来「渋谷のIT企業と言えばサイバーエージェント!」の社長ということで超有名な方です。

その方が自叙伝を書かれたということで、それを読んでみました。

今でこそITで有名な会社ですが、最初はビジネスプランも全くなく、ましてインターネットも良く分からず。

すごく行きあたりばっかりで、ハッタリの連続。
バリュークリックのパクりシステムを堀江さん(現ライブドア)に開発してもらい、「自社のビジネスモデル」と言ってみたり・・・。
ものすごく危ない橋を渡ってきたことが分かります。
非常に泥臭いストーリーです。

そして最も特徴的なのは、それらが短時間で起こっていることではないでしょうか。
読んでいて「これだけの出来事が起こっていて、まだ1ヶ月しか経っていないのか・・・」と思わされることもしばしば。
筆者もネットの世界で生きているので、この流れの速さは理解できるのですが、文章&ストーリーにされると改めて「早い!」と思ってしまいます。

また、出資を受けることによって、出資者の顔色を伺うことに神経をすり減らす経営者の様子も良く分かります。

インターネット広告において先端を突っ走る、藤田社長の軌跡に興味がある方は、ぜひお読み下さい。

この本の公式ブログ
渋谷ではたらく社長の告白ブログ

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/599


このページの先頭へ戻る