RSS
ホーム > アドセンス関連 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】Google, RSSによるテスト広告開始

投稿者 石川洋一 2005年05月01日 11:01

RSSとは、Rich Site Summary 又は RDF Site Summary の略ですが、要は 自分のウエッブサイトに外部サイトのニュース見出しとそのリンクを表示させる、といったテクノロジーで、2005年は、そのブーム元年になるだろうと言われています。

将来的には、現在のe-mailに、取って代わるとは行かないまでも、その分野にも深く浸透するのは間違いないと言われています。これは、日々のメールで、SPAMに悩まされている方々には朗報でしょう。当サイトにも、RSSの関連記事がありますから、ごらんになってください。

Googleは、アドセンスの配給システムに、このRSSの技術を導入し、Weblogs, Incでその配信を行っています。
http://calacanis.weblogsinc.com/entry/1234000980041566/


このサイトに次のような記述がみられます。

これはどういうことを意味するかというと、RSSで金儲けができるということです。我々のサイトに無料のフィードをつけて、自身で試してご覧なさい。RSSは見出しのみを掲載するだけですから、全体をみるには、クリックしなければなりません。パブリッシャー(広告掲載者)はどうやってお金をもうけるか? 質問には既に答えています。私どもはその役割を担うことにわくわくしています・・・・
「非公式アプルブログ」(the Unofficial Apple Weblog--TUAW)で、Googleアドセンスが RSSを行っているのをみることができます。

Googleのスポークスマンの Barry Schnitt氏は、RSSテストをやっていることを確認はしましたが、詳細は明かしていないようです。

なお、下記のサイトにても、この件について記事が載っていますから、興味のある方はご覧ください。
http://news.com.com/2102-1024_3-5685324.html?tag=st.util.print

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/618


このページの先頭へ戻る