RSS
ホーム > アフィリエイター事例紹介(国内) >

ネット広告サービス比較

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトでめざせ!月収100万円

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

1日2時間の更新で毎月200万のアフィリエイト収入

投稿者 あびる 2006年05月02日 11:47
今回のインタビューは、アフィリエイト収入が毎月200万を超えているのに「副業」というスタンスを崩さないスーパーアフィリエイター、うさぴさんです。


アフィリエイト道
という人気のノウハウブログでご存知の方も多いと思います。

管理サイト5サイト、1日2時間の更新でこの収入。
その光る「効率の良さ」は、国内トップクラスではないでしょうか。
技術的な追求より、人間心理を付いた文章術などで成果を上げるうさぴさんは一体どういう方なのでしょうか。
とくとご覧あれ。

Q1:サイト運営を始めた動機などについてお聞かせ下さい。

ネットサーフィンをしていて、電脳卸の月光仮面バナーをクリックしたのがきっかけです。そのとき、アフィリエイトという言葉は知りませんでしたが、面白そうだなあと思いました。

Q2:いくつのサイトを運営されてますか?

きちんと定期的に管理しているのは、5サイトくらいです。

Q3:稼ぎ頭のサイトはどれですか?

化粧品関係の物販サイトです。

Q4:そのサイトはどういったテーマのサイトですか?

肌の悩み別に化粧品を紹介しています。

Q5:なぜ、そのテーマのサイトを作ったのですか?

自分で試せること(興味がある)・粗利が高い分野であること・リピーターが望めること。

Q6:そのサイトの特徴はどんなところですか?

視点がお客さん側に近いというところ。意識して、適度な親近感をだすようにしています。

Q7:そのサイトの立ち上げには、どんなことにいくら位の費用がかかりましたか?

毎月のサーバー代が4000円くらいです。

Q8:そのサイトの立ち上げにはどれくらいの時間をかけましたか?

立ち上げだけに関しては、1週間くらいだったと思います。

Q9:そのサイトはご自分のデザインですか、それともどなたかのデザインですか。サイト制作のご経験はどのくらいおありですか?

自分のデザインです。サイト制作は、アフィリエイトするまでは、経験ゼロで、いまだに、テーブルやスタイルシートなど、意味不明です(汗)大元のサイトは、友達が作ってくれたので、それを改造して使ってます。

Q10:そのサイトの1日のページビューはどれくらいですか?

平均して、1日800PVくらいです。

Q11:どのようなルートでの訪問者が多いのですか?

お客さんは、検索エンジンからがほとんどです。お気に入りからが2割くらい。
アフィリエイターさんのアクセスも1割くらいありそうです。(雑誌掲載などから)

Q12:サイト運営で、特に気をつけていることはありますか?

価格や送料などの表示内容にミスがないように、気を付けています。あとは、成約率をいかにあげるかの、構成や文章やキーワード選びなど。

Q13:サイト運営で、どのようなことに苦労していますか?

時間がたりないこと・・・は、言い出すとキリがないので(笑)
私は、1ページ1ページが手作業なので、メンテナンスや管理もかなり手間がかかります。
もっと効率よくできればいいなあと思ってます。

Q14:サイトを運営するについて、アシスタントはいますか?オフィスはありますか?

アシスタント(アルバイト)は3人。全員友達です。オフィスなどはありません。
税金関係の管理や化粧品を使ってもらった感想などを聞いたりとか。

Q15:全てのサイトの運営には1日どれくらいの時間をかけてますか?

あくまで副業なので、土日を除いて1日平均2時間。ただ、月極が入った時や、季節物の入れ替え、または新しいサイトを作るときは、徹夜も余裕です(笑)契約状態によっては、締め切りが発生するものもあるので、その場合は、何十時間かかっても仕上げます。

Q16:月に1万円の報酬を稼ぎ出すまでにどのくらいの期間がかかりましたか?

1ヶ月目から、3万円ぐらいの成果はありました。実際に振込があったのは、その2ヶ月後です。

Q17:最近の月間ネット広告収入はどれくらいですか?

2006年4月の確定報酬は、純粋なアフィリエイトだけで、約280万円。

Q18:目標とする月間ネット広告収入はどれくらいですか?

アフィリエイトの収入だけで、300万円いったらうれしいです。

Q19:これで収入が大きく変わった、という出来事や施策は何ですか?

マーケティングに興味を持った結果、お客さんの視点に近づけたことが、大きかったと思ってます。

Q20:利用中のネット広告サービス(ASP等)はどこですか?収入になっている順に教えてください。

1番:クローズドASP
2番:A8ネット
3番:電脳卸
4番:トラフィックゲート
5番:リンクシェア
6番:楽天市場
7番:ジャネット

Q21:ネット広告サービスの、特にどんな機能を重宝していますか?

CSVなどのことでしたら、使ってないというか使い方がわからないので、わかりません~(涙)

Q22:アフィリエイトプログラム(マーチャント)を選ぶときには、何を基準に決めていますか?

アフィリエイターを大事にしてくれるところ、おつきあいのあるところが中心です。
その他は、報酬率の良さやリンク張りが簡単かどうかなども、判断材料の1つです。

Q23:一番高い報酬を生み出しているアフィリエイトプログラムはどれですか?

メインの化粧品プログラムです。

Q24:なぜ、そのプログラムが高い報酬を生み出していると思いますか?

商品自体に力があり、報酬率・成約率・承認率が高いという理由からだと思います。

Q25:数ヶ月経っても稼げないアフィリエイターがたくさんいます。あなたの場合とどこが違うと思いますか?

検索エンジンのアルゴリズムと人間のアルゴリズム?をわかっているか、わかっていないか、でしょうか~。

Q26:サイト運営には、どのようなソフトを使っていますか?

メモ帳(Windows標準テキストエディタ)にタグを書いて、アップしています。

Q27:特に参考にした、参考にしているサイトや書籍はありますか?

物販サイトで言えば、もちろんosamuさん斬り丸さんのサイトです。ノウハウ的には、
アフィリエイトマニュアル
アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモ
アフィリエイトの虎
アフィリエイトこっそりblog
情報仕入れ隊!

などのブログ。書籍は、いっぱいありすぎて、書ききれません(汗)

Q28:どのようなことに危機感をお持ちですか?

近いところで、検索エンジンのアルゴリズムの変化。今後は、アフィリエイト自体がどのような形に変化していくか、に危機感というか、興味があります。

Q29:サイト運営を始めて、生活の中で一番良かった点、良くなかった点は何ですか?

良かった点は、アフィリエイトをやらなければ、絶対に出会えなかったであろう方々に出会えたこと。あとは、将来の選択肢が増えたことや、数字にちょこっと強くなってきたこと(笑)
良くなかった点は、なんだかいつも忙しい気がすること。「気」だけですが~。

Q30:今後はどのような展開を考えられていますか?

アフィリエイトではない、ネットビジネスを軌道にのせるべく頑張ってます!
ありがとうございました。


こちらこそ、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。
副業なのにアルバイトが3人もいるという驚きの回答もありましたね。
こうしてみると、大抵のアフィリエイターさんは、やはり検索エンジンの変化に危機感を感じているようです。
ミクシィなどのソーシャルネットワークのように、検索エンジンに依存しない集客モデルを考えたいものですね。

うさぴさんが、前回インタビューした斬り丸さんと共同で執筆した情報商材が販売されています。
ご興味がおありの方はご覧ください。
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>」
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<上級編>」

私も読んでますので、後日レビュー付きで改めてご紹介したいと思います。

このエントリーのトラックバックURL
http://abistudio.kir.jp/affiliateportal/mt/mt-tb.cgi/758


このページの先頭へ戻る