RSS
ホーム > アフィリエイター事例紹介(国内) >

ネット広告サービス比較

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトでめざせ!月収100万円

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

住宅ローンを2年で完済!アフィリエイトのサクセスストーリー

投稿者 あびる 2006年05月16日 16:11
今回のインタビューは、20年以上残っていた住宅ローンを2年で完済してしまったアフィリエイター、osamuさんです。
通常は何を持ってアフィリエイトの成功者とするか難しいところですが、彼の場合は住宅ローン完済という分かりやすい「成功」を実現してしまったのです。


アフィリエイト指南
というアフィリエイト情報を織り交ぜた日記を公開されていますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

明確なターゲットを狙ったサイト制作や、情報収集に余念がないその姿には雑誌編集長のような空気が漂っています。
osamuさんがどのようにして、アフィリエイトで成功したのか、目標としたいですね。

Q1:サイト運営を始めた動機などについてお聞かせ下さい。

1996年から趣味でペット関連のサイトを運営していて、そこを通じて知り合った人がアフィリエイトをやっていたのがきっかけです。

Q2:いくつのサイトを運営されてますか?

きちんと運営できているのは10サイトくらいです。

Q3:稼ぎ頭のサイトはどれですか?

美容・健康系の物販サイトです。

Q4:そのサイトはどういったテーマのサイトですか?

TVなどで話題になった健康法やダイエット法を紹介しています。

Q5:なぜ、そのテーマのサイトを作ったのですか?

お金と時間を自由に使えるであろう主婦層を狙いました。

Q6:そのサイトの特徴はどんなところですか?

流行の健康法やダイエット法をわかりやすく解説しているところです。

Q7:そのサイトの立ち上げには、どんなことにいくら位の費用がかかりましたか?

ドメインの取得とサーバー代で20,000円ほどだったと思います。

Q8:そのサイトの立ち上げにはどれくらいの時間をかけましたか?

1週間くらいです。

Q9:そのサイトはご自分のデザインですか、それともどなたかのデザインですか。サイト制作のご経験はどのくらいおありですか?

自分のデザインです。プロとしての経験はないですが、サイトを制作するようになってから10年以上になります。

Q10:そのサイトの1日のページビューはどれくらいですか?

5000~30000PVくらいです。

Q11:どのようなルートでの訪問者が多いのですか?

主に検索エンジン経由です。

Q12:サイト運営で、特に気をつけていることはありますか?

できるだけ読みやすく簡潔に文章をまとめるよう心がけています。

Q13:サイト運営で、どのようなことに苦労していますか?

ヒット商品が出るかどうかで収入が大きく変わってくるので、事前の情報収集とページの仕込みにはかなり気を使います。

Q14:サイトを運営するについて、アシスタントはいますか?オフィスはありますか?

自宅兼オフィスで、家族にちょっとした手伝いをしてもらっています。

Q15:全てのサイトの運営には1日どれくらいの時間をかけてますか?

平均6時間くらいです。10時間以上やる日もあれば、2,3日PCに向かわないこともあります。

Q16:月に1万円の報酬を稼ぎ出すまでにどのくらいの期間がかかりましたか?

3ヶ月です。

Q17:最近の月間ネット広告収入はどれくらいですか?

150~200万円前後です。

Q18:目標とする月間ネット広告収入はどれくらいですか?

安定して300万円が目標です。

Q19:これで収入が大きく変わった、という出来事や施策は何ですか?

連休を利用して、ページ数を大幅に増やしたときです。

Q20:利用中のネット広告サービス(ASP等)はどこですか?収入になっている順に教えてください。

ケンコーコム電脳卸リンクシェア。その他有名どころは一通り利用しています。

Q21:ネット広告サービスの、特にどんな機能を重宝していますか?

とくにないです。

Q22:アフィリエイトプログラム(マーチャント)を選ぶときには、何を基準に決めていますか?

使い勝手のよさと、ランディングページ(リンク先)の質や内容です。

Q23:一番高い報酬を生み出しているアフィリエイトプログラムはどれですか?

健康食品や化粧品関連です。

Q24:なぜ、そのプログラムが高い報酬を生み出していると思いますか?

物販の中では報酬額が大きいからだと思います。

Q25:数ヶ月経っても稼げないアフィリエイターがたくさんいます。あなたの場合とどこが違うと思いますか?

サイトを見る側の気持ちになって考えていない自己中サイトになっているのだと思います。

Q26:サイト運営には、どのようなソフトを使っていますか?

Dream Weaverという編集ソフトです。

Q27:特に参考にした、参考にしているサイトや書籍はありますか?

いわゆるスーパーアフィリエイターの方々のサイトは参考にしています。

Q28:どのようなことに危機感をお持ちですか?

今はこれで生計を立てているので、アフィリエイト自体の行く末はいつも心配しています。

Q29:サイト運営を始めて、生活の中で一番良かった点、良くなかった点は何ですか?

よかったのは脱サラ・独立して時間が自由に使えるようになったこと、20年以上残っていた住宅ローンが2年で完済できたこと。それからやはり、新しい出会いがあって世界が広まったことです。
良くなかったのは、副業としてやっていた頃、遊ぶ時間や睡眠時間を削って作業していたので、生活がメチャクチャ不健康だったことです。

Q30:今後はどのような展開を考えられていますか?

実際的なところではSNSや携帯サイトの展開を計画中です。目標としては、アフィリエイトに限らずWEBプロデューサーとして質の高いサイトを作っていきたいです。


ありがとうございました。
話題になった健康法に飛びつきそうな主婦層を狙っての戦略は見事です。
「住宅ローンを返す」や「クルマを買う」などの明確な目標があれば、アフィリエイトを続ける高いモチベーションになりそうですね。
個人的には最後の言葉が印象的でした。
アフィリエイトで成功しているからこそ、アフィリエイトに限らず質の高いサイトを作っていこうとされているのでしょうね。私も同じ考えです。
心無いコピーを繰り返すアフィリエイターが多くいるため、残念ながら運営サイトのURL公開は差し控えたいとの事でした。

osamuさんをはじめとするスーパーアフィリエイター3人が共同で執筆した情報商材が販売されています。 ご興味がおありの方はご覧ください。
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>」
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<上級編>」

私も読んでますので、後日レビュー付きで改めてご紹介したいと思います。

このエントリーのトラックバックURL
http://abistudio.kir.jp/affiliateportal/mt/mt-tb.cgi/763


このページの先頭へ戻る