RSS
ホーム > アフィリエイトマーケティング協会 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

第五回「アフィリエイトカンファレンス」レポート

投稿者 あびる 2005年06月19日 21:42
2005年6月18日(土)、アフィリエイトマーケティング協会は、第五回アフィリエイト・カンファレンスを開催しました。

この記事は、参加者の感想記事からのトラックバックを歓迎します。

[主催側の感想記事]
和田さん
藍玉さん

多くのアフィリエイト関係者にとって有意義な時間だったと思いましたが、残念な点がいくつかありました。
それは、「携帯でのウェブ閲覧って魅力があるのか?」という入り口部分の解説が「お話のみ」で、多くの参加者に伝わっていなかったという点です。

懇親会の後で、私はアフィリエイターの方に似たような意見を聞きました。

「自分は携帯で天気や乗り換え案内以外を見ないし、必要性を感じない。」

私はこう答えました。

「パソコンでインターネットをヘビーに使ってないと、ユーザーのニーズってなかなか理解できませんよね。ですので、あなた自身が携帯のヘビーユーザーにならないと、ユーザーのニーズは理解できないと思いますよ。」

そして、私は自分のauを取り出し、このアフィリエイト・ポータルネットを見せました。
それを見たアフィリエイターの感想です。

「これならパソコンと変わらない!」

なぜ、彼はそう思ったと思いますか?
理由は主に次の通りです。
  • 表示がブロードバンド携帯と呼ぶにふさわしく速い。
    公式発表の通信速度は知りませんが、3キャリアとも持っている私が使った体感速度で、auは飛躍的に速いのです。
  • CSSを読み込まないため、CSSでレイアウトされたウェブの閲覧がスムーズ。
    幸か不幸かVodafone3GはCSSを読み込んでしまいます。
  • メモリが大きいので、長いページも読み込むことができます。
  • 月々数千円のパケット定額のおかげで、コスト意識がなくなります。
実はこれ以外の席でも、この「auショック」反応を示したアフィリエイターは結構いまして、主催したマーケティング協会が想定する以上に、多くのアフィリエイターは携帯のウェブ市場そのものを理解(体感)していなかったのです。
携帯のアフィリエイトに本気で取り組むなら、今すぐにauのブロードバンド携帯でパケット定額制の契約をすることをお勧めします。
きっと携帯の世界が変わると思いますよ。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/639


このページの先頭へ戻る