RSS
ホーム > アフィリエイト・サービスの紹介 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

アドセンスに取って代わるか?バリューコマースのマッチスマートがスタート

投稿者 あびる 2006年08月31日 16:06

バリューコマースがマッチスマートをスタートさせました。

マッチスマート (Matchsmart) はその名のとおり、広告とコンテンツを効率よく”マッチ”させ、広告主と掲載サイト双方にオンラインでよりよいパフォーマンスをもたらす”スマート”な方法です。豊富な機能と柔軟性をあわせもった、検索キーワード連動型とコンテンツ連動型の新しいクリック課金(CPC)型広告ネットワークです。

要はアドセンスのようなものなのですが、今まで登場してきたアドセンスもどきとは訳が違います。

1. マッチスマートの広告はYahoo!オークションに表示されるため、多くの大手広告主(楽天やニッセンなど)が既に登録している。
2. コンテンツマッチはもちろん、サイト管理者側が好きなキーワードを設定できる。
 ※サイト審査によって使用できない場合あり
3. 広告データをXMLで取得できる。
 ※サイト審査によって使用できない場合あり

アドセンスに拒否されて、代わりのサービスを探しているという方にとっては、現時点で最もパフォーマンスが高いサービスであると言えるでしょう。

企業にとっては、広告露出先として「Yahoo!オークション」はとても魅力的なものだと思われます。
個人的には「久しぶりに後発リリースで伸びそうなサービスか」と感じています。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/802


このページの先頭へ戻る