RSS
ホーム > アフィリエイト・サービスの紹介 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

リンクシェアがWebサイトリニューアル:ログインなしの商品リンク取得機能、ユーザビリティの向上など

投稿者 ヒガシ 2008年12月05日 13:29

リンクシェアが、リニューアルしています。

左と右にコンテンツを並べ、真ん中上には「トピックス」、「報酬アップ&特集」、「イベント&セミナー」などニュース系の新着情報を掲載しています。現在のYahoo!をはじめとする、多くのポータルサイトが取り入れた構成ですね。メニューの配置を自分好みに移動したり、一部コンテンツを閉じたり、カスタマイズできるようになっています。

見た目だけでなく、新しいシステムも。
上部タブの下にある、商品リンク検索がそれ。これは、ログインしなくても商品リンクを作成できる機能です(はじめての利用時には、ログイン後に取得できるトークンという専用IDの設定が必要)。
検索結果には、商品説明だけでなく参考価格や関連キーワード、取扱いECサイト名も表示されます。

明るく落ち着いた安心感のもてるデザインからは、アフィリエイターを大切にしようというリンクシェアさんの心意気が伝わってくるようです。また、アフィリエイトがより一般的になった表れのような気もします。

この新しい構成やカスタマイズは、ノウハウや特集をはじめとしたコンテンツが充実しているからこそ機能しているともいえるでしょう。ログインでき、リンクコードさえ取得できればそれでいいというユーザーもいるでしょうが、まだまだ不安なアフィリエイト初心者にとっては特に、この情報量は非常に頼りになるはず。

「ジャパネットたかた」の高田社長インタビューなど、読み応えがあってオススメです。

「10感動したら10伝えたい」「文章を作ってもカタログを作っても、自分が理解していないことは100%説明できないんですね。どなたにでも理解してもらうことが重要だと思います」といった高田社長の言葉は、アフィリエイトをやっている人間にも染み入るものがあります。

【12/12追記】
サイトリニューアルにあたって、豪華賞品が当たるキャンペーンが開始されました。
期間中(第1弾は2008年12月11日?12月26日)新規に登録した人、または、すでに登録済みで、リンクシェア経由にて新規の登録者を獲得した人が対象。
第1弾では、「ワイン通販 エノテカ・オンライン」の方が選んだおすすめワインとチーズのセット、マウスとリモコンが一体となった、C@T-one(キャットワン)が当たります。
>>キャンペーンの詳細はこちら

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/998


このページの先頭へ戻る