RSS
ホーム > アフィリエイト事情(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

世界一安いドメイン名登録料

投稿者 石川洋一 2000年09月01日 01:53

ご自分でホームページを作ったら、是非、ドメイン名を取得(又は登録と言い換えても良いですが)することをおすすめする。しかも、ドメイン名を仲介することによって、コミッションも入るのである。

殆どのインターネット・サービス・プロバイダー(ISP, @nifty, biglobe, so-netなどインターネット接続業者のこと)が、無料でホームページスペースを提供しており、ここでドメイン名を取得される方が多いが、その場合は nifty.co.jp/yourname 或いは biglobe.co.jp/yourname となり、間借りしていることが一目瞭然である。

あなたのご家族のホームページ程度ならばご愛敬だが、もし、ビジネスをおやりになろうと思ったらご自分のドメイン名くらいはお取りになってから始めた方がよい。

1998年までは、ドメイン名の登録は一部の会社(Network Solution Inc.)が独占しており登録料が高かったが、規制緩和で自由化され、競争が激しくどんどん安くなっている。

ただし、これはアメリカでの話。日本で com や netを取ろうと思ったら、アメリカの二倍或いは三倍近くを仲介業者に支払わねばならない(会社名を挙げるのは控えるが、二年間で65ドルで売り、日本一安いと宣伝している)。中学生程度の英語がお分かりになるようだったら、是非、アメリカの登録サイトに入ってご自分で気に入った名前を選んで登録されることをおすすめする。

筆者は、自分のビジネス英語のホームページ (いまの所、ビジネス英語例文集としては日本最大規模と云われています。どうぞご利用下さい) で、「世界で一番安いドメイン名が登録出来ます」として、 Directnicを紹介した。ご丁寧にも日本語で登録の仕方まで説明してある。なんと云っても登録料は1年でわずか15ドル、皆さんに利用していただこうと思ったからです。

ところが、Dotsterと云うところも15ドルで提供していることをあとで知った。更に驚いたことには、これを下回る1年で13.50ドルというのが現れて、業界をあわてさせているhttp://000Domains.com/

ドメイン名を決めるときに既に登録済みになっていてなかなか良い名前がみつからない場合があるが、それを手伝ってくれて最適な名前を作ってくれるサイトがある。当時に登録もできる。NameBoyName Createrである。特にName Creater は非常に丁寧にお手伝いしてくれる。是非比較して良いドメイン名を持ち、ビジネスに役立てて頂きたい。

さて、最後に本題。以上挙げたサイトはすべてアフィリエイト・プログラムに参加しており、皆さんがこれらのサイトのアフィリエイト(パートナー)になり、「私のページからドメイン名が登録出来ます」と紹介することにより、副収入を得ることが出来るのである。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/6


このページの先頭へ戻る