RSS
ホーム > アフィリエイト事情(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

世界一安いドメイン名登録料その2?僅か1年間1450円

投稿者 石川洋一 2000年10月15日 01:48

先の9月1日の同名の記事の中で、000Domains.comを紹介した。何しろ、$13.50(約1450円)で、ドメイン名が1年間登録できるのである。今のところ、筆者の目に触れる範囲では世界で一番安い登録料である。

ご存知のように、ドメイン名をコレクションしている人も多く、投資対象にもなっている。このような人には、000Domains.comの価格の安さと手軽さはもってこいのようである。価格の安さに加えていろいろなメリットもある。興味を示される方も多いので、もう少し、詳しくご紹介する。

・ 登録期間を1年から10年の間で選択できる。
・ 登録料以外の費用が一切かからない。例えば、セットアップの費用、ドメイン名をキープしておく費用など。
・ 延長する場合、1年以内なら何時延長してもよい。そのまま加算されていく。13.50ドル支払うだけである。
・ 登録が非常に簡単。目指すドメイン名が既に登録されていた場合、登録可能な幾つかのドメイン名を参照する事が出来る。
・ FAQが非常に良く出来ていて、ここを参照するだけで、迷うことなく登録できる(残念なことにすべて英語ですが)

このような価格の安さと手軽さが受けて、今年だけで、200万の登録が見込まれているという。

● しかし、アフィリエイト・プログラムは期待はずれ?

実際に使用する分には、もってこいの000Domains.com だが、アフィリエイト・プログラムに関してはちょっと問題点があるという。AssociatePrograms.comから、Allan Gardyne 氏の論評を紹介する。

・ 登録ひとつについて、アフィリエイトの得るコミッションは僅か25セント(約27円)。
・ コミッションは一月に20のセールスが行われて初めて計算される。19売ったとしてもコミッションの対象にならない。
・ 一年に240のセールス! 一般のホームページ保持者にとってはちょっと荷が重すぎませんか!!
・ セールスした数によりコミッションが変わる。最高、ひとつのセールスで1.50ドル貰えるのはよいが、一般のホームページ保持者が一月に501個以上のドメイン名を売れるだろうか?? 莫大なアクセスのあるサイトにとっては良いかもしれないが・・・。以下ひと月の販売数とそれに対する支払額である。

 20 ? 50 ???? $0.25
51 ? 100 ???? $0.50
101 ? 250 ??? $0.75
251 ? 500 ??? $1.00
501 以上 ???? $1.50

・ アフィリエイト・プログラムの契約書の書き方が非常に曖昧である。
・ あなたのサイトへのビジターが直ちに購入(登録)するならばあなたにコミッションが入るが、ビジターが考え直し、後日、000Domains.com へ直接入って購入した場合、あなたは一銭の儲けにもならない。

このように、使い勝手と手軽さは良いが、アフィリエイト・プログラムの対象として考えてみると、一般のホームページ保持者にとってはちょっと近寄りがたいものがあると云わざるを得ない。

● 000Domains.comのポリシーはこれからアフィリエイト・プログラムを導入しようと考えているマーチャントに参考になる。商品とサービスに自信があるから、アフィリエイトに対しては厳しい姿勢をとるのかも知れないが、日本のマーチャントさんのご意見はどうだろう?

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/7


このページの先頭へ戻る