RSS
ホーム > アフィリエイト事情(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】ジュピターリサーチ最新情報 : 顧客獲得に関する、アフィリエイトプログラムー成果報酬型マーケティングの発展

投稿者 石川洋一 2003年09月25日 22:14

9月24日、アメリカのインターネットリサーチで有名なジュピターリサーチがアフィリエイトマーケティングについてリポートを発表した。その概略は次の通り。
http://www.jupiterdirect.com/bin/report.pl/93973/921

最近のインターネット広告マーケットの落ち込みは、成果報酬型広告の成長によって、上昇機運に転じた。結果として、成功しているアフィリエイトマーケティングプログラムは、単なる成果報酬型の販路から、きちんと管理された専門的な販売チャンネルへと移行して行っている。

鍵となる問題点:
・オンライン広告マーケットにおけるマクロの経済状態は、アフィリエイトネットワークの役割に対して、どのような影響があったか?
・長期にわたって存在するアフィリエイトプログラムはどのように進化していったか、そして、成功のうちに生き残るのにどのように最適化されていったか?
・マーケターは、どのくらいの資源を、成果報酬マーケティングに充当しているか?

鍵となる所見:
単に、より多くのアフィリエイトをリクルートすることによって成長を刺激してきた、古いアフィリエイトプログラムのモデルは、少しずつ控えめになり、それに代わったものが、優れたサービスと運営を行う、トップパートナー、いわゆるスーパーアフィリエイトのサイトである。一旦、コストのあまりかからない広告、アフィリエイトプログラムに置き換えてしまって、それが成功していくと、単なる成果報酬型のアドキャンペーンと云うよりは、大きな力を持った販売力として、積極的に運営されて行くようになるのである。

以上。
このレポートの詳細はジュピターリサーチのメンバーに、PDF形式で、195ドルで配布されている。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/373


このページの先頭へ戻る