RSS
ホーム > アフィリエイト事情(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】ウエイトロスで競う、新手のアフィリエイトマーケティング

投稿者 石川洋一 2006年10月10日 08:35

ユーモアあふれる新手のアフィリエイトプログラムです。まあ、コーヒーでも飲みながら気楽に読んで下さい。

アフィリエイトマーケティングといえば、その勝ち負けは、サイトへのアクセスの多寡によって決まるのが、まあ、我々一般の常識です。このアフィリエイトポータルネットを始め、多くのサイトが、小遣い稼ぎの手段をいろいろと述べ立てて、アクセスビリティーだ、ユーザビリティーだ、SEOだとテクニックを披露しています。

まあ、そんな難しいこととはまったく無縁の「アフィリエイトコンペティション」をご紹介しましょう。

CPA Empiareという、2001年からアフィリエイトプログラムを運営している、まあ、老舗の部分に入るASPが、始めたプロジェクトです。

そのプロジェクトを"Breakaway Fitness Challenge" と言います。

●Breakaway Fitness Challenge の内容
CPA Empiareの親会社の Media Breakaway という会社の社長の、Scott Richter氏と同社のスペシャルプロジェクトマネージャーのJenny Frederickさんのご両人の、ウエイトロス(体重軽減)を種にしたものです。

下記の画像をご覧下さい。このプログラムはアフィリエイトプログラムになっていて、この画像もいろいろなところに出ているので、引用しても問題ないでしょう。

この御両者の体重が12月25日までに30ポンド(約14kgs)減るかどうかを競って、

・もし、Jennyさんが勝てば、Scott氏から1000ドルを貰える。
・もし、Scott氏が勝てば、Jenyさんのロングヘアを2インチ(約6センチ)程度までカットする

と言うものです。

このコンペティションの為に新規に立ち上げたのが、上記のサイトです。
コンペティションに役立つ、いろいろな情報が載っています。

「スコットの統計」
Scott氏に関する情報は「スコットの統計」として、彼の前後左右の写真と共に、過去9ヶ月の間に既に33ポンド減らしたのだが、自力では既に限界を感じている、それでこのコンペティションを立ち上げたと言ったこと。彼は減量のために、秘密兵器を用いているらしいといったこと。その上、週に3回、夜中にホッケーをやったり、テニスに取り組んだりしているらしいといった情報が載っています。彼の好物? クリーム入りのドーナッツだそうです。

「ジェニーの統計」
Jennyさんの統計には、これまた彼女の前後左右の写真と共に、過去5ヶ月間、特別なトレーニングに取り組んできて、40ポンドを減らしたが(元は相当のデブさんだったのですね!)、限界に来たので、今度のプログラムにチャレンジしてみようということになったとか、好物は食後のデザートだとか・・。

このコンペティションが始まったのを契機に、この会社では、社員に食事を提供しているのですが、食後のケーキとデザートは、無料で食べ放題と言うことになったそうです。

●結果は毎週発表されています。今までの結果はこのサイトでご覧下さい。

●アフィリエイトプログラム
同社のアフィリエイターに対してのみ、このプログラムに参加するチャンスが与えられており、両者のウエイトロスの合計を記入して、投稿すると、勝者には1000ドルの賞金が出るというものです。同じ数字が幾つかでた場合は当分に分配。

これがアフィリエイトプログラムになっていて、htmlを各自のサイトに貼り付けて、せいぜい宣伝してくださいとなっています。しかし、そこからリンクをたどって応募して当たっても、アフィリエイトに幾らいくかは書いてありません。

結局、応募者にのみ、賞金が行くと言うことのようです。

しかし、この変わったアフィリエイトコンペティションのおかげで、このMedhia Breakaway という会社はいろいろなメディアに取り上げられて、大いに宣伝になったようです。

日本でも、ちょっと著名な太った男と、それなりに小太り気味の女優さんを候補にして、ウエイトロスを競わせ、サイト上でその経過を報告していったら、良い宣伝になりそうですね。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/813


このページの先頭へ戻る