RSS
ホーム > アフィリエイト事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

iTunesの参入により音楽アフィリエイトの幅が広がる!

投稿者 あびる 2005年12月12日 22:30

音楽ダウンロードストア「iTunes Music Store(iTMS)」のアフィリエイトがリンクシェアで開始されました。
これは、Amazon等で、CDの紹介アフィリエイトをしているサイトに朗報です。

何故なら、ユーザーにCD販売だけではなく、「音楽ダウンロード購入」という提案もできるからです。
しかも音楽ダウンロードストアでは、アルバムの中の1曲だけを購入することができます。
※個人的にもアルバム内の短曲買いは重宝してます。

ダウンロードした曲はパソコンはもちろん、iPodなどで聞くことができますから、MP3プレイヤー紹介のアフィリエイトにも広がりそうですね。

ただ、このiTunes Music Store。
ブラウザではなくiTunesで表示されます。
この、購入に至るまでの障害が不安材料ではあります。

また、アルバムや曲そのものにはリンクできますが、検索結果にはリンクできません。

ちなみにトラフィックゲートで提携できる楽天ダウンロードでも、音楽ダウンロードのアフィリエイトが可能です。
こちらはブラウザで表示されます。

というわけで、既にCDの紹介アフィリエイトをしている方は、「音楽ダウンロード」というアフィリエイトリンクを追加するだけで、収入が伸びそうですね。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/716


このページの先頭へ戻る