RSS
ホーム > アフィリエイト事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

テレビの影響力でアフィリエイトの知名度アップ

投稿者 あびる 2005年12月28日 23:35

先日12月27日(火) 午後10時30分から放送されたフジテレビの「投稿!国民生活向上センター」でアフィリエイトが扱われ、全国にアフィリエイトの知名度が大きく広がりました。
藍玉さんのブログでも告知されてましたので、ご覧になった方も多いと思います。
放送後、当サイトのアクセスも瞬間的に激増しました。

今まで、テレビでアフィリエイトが取り上げられたことはありましたが、今回はビジネス番組ではなく、
お得情報を紹介する番組でした。
しかもこの番組自体の番組宣伝もかなり行われていました。
私の予想ですが、過去アフィリエイトがテレビで登場したどの番組よりも視聴率が高かったのではないでしょうか。

私が今日、昼食を外食した際も、隣の50代主婦グループがこの番組の話をしてました。

「ASPとかAPSとかに登録する・・・」

「アフィ・・・?なに?」

といった会話がかわされ、今回はかなり一般層に知れ渡ったんだということを実感しました。

番組中で実際に試してみた主婦が、1週間で約60円の報酬見込み(未確定状態)があったという報告があり、多少の現実感と期待感を出していました。

ゲストだった中尾彬さんが、

「オレがうまい物を紹介したら売れるのかな?」

といった発言をしていたのが印象的でした。

来年は、アフィリエイトがもっとテレビで紹介されることでしょう。
怪しい商売だと誤解されることも多いので、適切な紹介は大歓迎ですね!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/720


このページの先頭へ戻る