RSS
ホーム > ASP事情(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】アマゾンドットコム, 第三者の製品にコミッション支払い

投稿者 石川洋一 2002年05月24日 20:23

アマゾンドットコムは、その扱い製品の広さから、既にブックストアの域を遙かに超えている。独自に提供している書籍や、DVDなどの製品の他に、ご承知の通り、玩具のトイザラス(Toys R Us )や、ターゲット(Target.com。1962年に第一号店をオープンし、有名ブランドをディスカウント価格で売っている全国展開している著名ストア)などと組んで、第三者の製品を積極的に売っている。

更に、中古品(書籍、DVDなど)も取り扱っており、中古本は、著作家協会から、新本が売れなくなると、その販売についてクレームなどもつけられている。(4月23日付け業界動向ニュースを参照のこと)

今まで、アマゾンドットコムのアソシエイトプログラム(アマゾンドットコムでは、アフィリエイトプログラムのことをアソシエイトプログラムと呼ぶ)は、自社で提供する製品に対してのみ適用され、それ以外の第三者の製品や中古品などには適用されなかった。この度、その販売ポリシーを転換し、アマゾンドットコムのサイトにある第三者の製品、或いは書籍、DVDなどを含む中古品についてもアソシエイトプログラムが適用され、コミッションが支払われることになった。コミッションは、トイザラスが5%で、後は一律2.5%である。

これは、5月23日から有効となる。なお、5月31日までにこの度の新しいポリシーに基づいたリンクをホームページ上に貼ると10ドルのギフト券がもらえる。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/236


このページの先頭へ戻る