RSS
ホーム > ASP事情(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】吹き荒れるアフィリエイト業界のM&A。ヨーロッパ最大のアフィリエイトネットワークの一つ Zanoxを約340億円で売却。

投稿者 石川洋一 2007年06月04日 09:44

ヨーロッパのことになると情報が乏しくなるが、アフィリエイト業界でちょっと大きな動きがあったのでお伝えする。

ベルリンに本拠を置く、世界規模で活動を行っているZANOXが同じドイツ企業のAxel Springer AG and PubliGroupe AGに吸収合併されることになった。買収金額は約340億円。

売却に当たってのプレスリリースは、こちらをご覧いただきたい。

ZANOXはアフィリエイトプログラムの他に、ショップ機能の販売、SEMなど、独自の技術で数多くの賞を獲得しているヨーロッパでは著名なIT企業である。2007年のヨーロッパマルチメディア最高賞のメダルを獲得している、などもその一例である。 
この買収劇は、ドイツ、スイス、オーストリアなどの、公正取引委員会の承認が必要になるが、問題がなければ、2007年1月1日にさかのぼって有効になる。

実はZANOXは日本語のサイトを持っている。かなり怪しげな日本語で、マーチャントに日本企業の名前は無い。しかし、サイトにも書いてあるが、世界規模、少なくとも10カ国でアフィリエイトプログラムを行うことが出来、支払い通貨もお好みのものを選ぶことが出来る。

英語のサイトを作ることが出来たら、ぜひ、登録してみることをお勧めする。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/895


このページの先頭へ戻る