RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【国内】アマゾンジャパン、パソコンソフトとTVゲームを取り扱い開始

投稿者 石川洋一 2001年10月11日 22:58

アマゾンジャパンのサイトに新しいアイテムが加わった。パソコンソフトとTVゲームである。それぞれのサイトのトップ商品は、ウイルスソフトとWindows XP、そして「ニンテンドウゲームキューブ」である。

パソコンソフトは約6000点、ゲームソフトは約2000点。ゲーム機本体も取り扱う。割引率もパソコンソフトの場合、最大30%程度と云うから量販店の店頭販売とさして変わらない価格で手に入る(一部チェックしたところ、30%以上のものもある)。送料は国内無料だから、都会に住んでいてパソコンショップが近くにある人でも手軽に利用出来そうである。

勿論、アフィリエイトプログラム(アマゾンは、アソシエイトプログラムと呼んでいる)の対象になっている。コミッションは両者とも一律3%。ただし、上限が1000円である。

アマゾンジャパンも、本家のアマゾンドットコムに負けず、分野を広げてもはや「本屋」さんではなく、いわゆる「文化商品」取り扱いのデパートに近くなってきた。

「本屋」さん関係のサイトはたくさんあるが、アフィリエイトにとって、これでビジネスをやろうと思うとちょっときつい。単価の安い商品だから、3%、5%のコミッションで、数万円の副収入を得ようと思ったら個人のサイトでは殆ど不可能に近い。しかし、自分のサイトに「文化」の香りを持ち込むには格好の商品である。万人向けの商品が書籍である。

アマゾンジャパンは、「文化」の香りを残しながら、多くのアフィリエイトにとって一番興味のある、収入への道も提供してくれるサイトになりつつある。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/117


このページの先頭へ戻る