RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【国内】楽天アフィリエイト、サービス開始。ショップ側が設定したコミッションを「楽天スーパーポイント」で、支払い。

投稿者 石川洋一 2003年05月22日 23:14

楽天市場が、5月1日より、「楽天アフィリエイト」という、新しいアフィリエイトサービスを開始した。従来のトラフィックゲートを通じてのアフィリエイトプログラムとは、次の点で異なる。

・支払いはキャッシュでなく、楽天市場内で商品購入できる楽天スーパーポイントで支払われる

・従来、コミッションは、楽天側で設定して、一律1%だったが、「楽天アフィリエイト」では、ショップ側がコミッションを設定できる。

・従って、10%、20%でも良いし、極端なことを云えば、99%でも設定できる。

・また、他のアフィリエイトサイトでは、売上が一定金額に達しないと報酬の支払いが翌月に繰り越されることが多いが、楽天アフィリエイトであれば1ポイントから支払いが行われる。

これらは、楽天アフィリエイトのトップページ、「注目、お得な料率ショップ」を参考にすると良い。
http://partner.afl.rakuten.co.jp/af/a_top.cgi

5月20日現在、20%のコミッションを出しているショップがある。

また、楽天アフィリエイトへの参加は簡単で、ホームページを持っていなくても、メールに、売りたい商品のURLを簡単に貼り付けることが出来る。これは、上記サイトの「URLからリンクを作成」で可能。

数百万点ある楽天の商品の中で、1点の商品を選んで、それを人に勧めて、ポイントを稼ぐことも出来るというわけである。

更にレポート機能も充実しており、売上やクリック数など売上アップにつなげるために必要な情報が満載されている。

従来の楽天のアフィリエイトプログラムは、コミッションが一律1%ということで、本格的なアフィリエイトを目指す人々には、いまいち、魅力に欠ける点があったが、今度は、現金ではないが大きなショッピングチャンスを手に入れることが出来るという点で、又、楽天がアフィリエイトプログラムに積極的な関心を持っているという点で、業界にちょっとした波紋を起こすに違いない。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/347


このページの先頭へ戻る