RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

シーサー、トラフィックゲート社と提携。アフィリエイトサービスを開始

投稿者 あびる 2004年07月30日 06:10

マーケットプレイスとコミュニティサービスのシーサー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐々木 睦夫)は、アフィリエイト・プログラム(成果報酬型インターネット広告)の株式会社トラフィックゲート(本社:東京都目黒区 代表取締役:小宮山 晋太郎)と提携し、無料ブログサービス「Seesaa ブログ」で利用できるキーワードマッチ型とXML(RSS)型の二つの広告タイプに対応した「Seesaa アフィリエイト・プログラム」の提供を開始致しました。

以下は仕組みの概要だ。

?????
記事の投稿を行う際に記事中の単語(キーワード)からのアフィリエイト・リンクを自動的に関係する広告ページに対して張ることがきるようになります。
ユーザは、特に何も意識することなくブログに記事を投稿するだけで、手軽にアフィリエイト・プログラムでお小遣いを稼ぐことができます。

?????
XMLベースのフォーマットであるRSS文書で広告を配信します。人気商品リスト、売れ筋商品リスト、新着商品リストなどのRSS情報をブログに取り込むととでアフィリエイト広告が可能です。
RSSを利用することで、手間無く常に新しい広告をブログに表示することができるようになりました。

?????
以上、ニュースリリースより

自動的にリンクされるのが良いかどうか(アフィリエイト手法として効果があるのか)という議論は別にして、新しい試みの第一歩としては面白い。
「まだアフィリエイトを始めていないユーザー」が始めるきっかけにもなりそうだ。

詳細はニュースリリースをご覧ください。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/438


このページの先頭へ戻る