RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

電脳卸の新機能「ランキング」「プロフィール」がリリース

投稿者 あびる 2004年08月03日 13:05

電脳卸で、販売店(アフィリエイター)間の競争原理を刺激する二つの機能がリリースされた。
電脳卸のメールより機能説明を引用する。

?????
ランキングページでは現在の自分の順位(全販売店様の中で)がわかるようになるんです!(未確定売り上げベース)
そして自分の上下3サイトの売り上げ数字が見えちゃいます!

そしてプロフィール機能はランキングページでの表示される自分のプロフィールを設定することができます。

たとえばランキングページで自分が50位だったとします。
上下3サイトの情報が表示されますので、1つ上のサイトを見てみます。
(この自分より1つ順位が上の販売店様をA販売店とします)
ランキングページにはA販売店さんがプロフィール画面で設定したハンドルネームが表示されています。その名前をクリックすると、このA販売店さんの詳細なプロフィールを見ることができます。

ここで見える情報は、性別、出身地など以外は非公開にすることができます。もしA販売店さんが自分のサイトURLを公開にしていれば、A販売店さんのサイトを確認することができちゃいます。

これ以外に、販売店さんのプロフィールページにはメッセージを送る機能がついています。たとえば自分がこのA販売店さんに相互リンクを申し込みたいと思ったら、この機能を使ってメッセージを送ることができちゃいます。

また、お気に入リストという機能もあり、自分がA販売店さんをお気に入リストにいれたければ、ボタン1つでお気に入リストに追加できます。

これでいつでもこのA販売店さんにメッセージを送ることができるようになります。
?????
以上。メールより。

ちなみに私自身がランキングを覗いたところ、143位だった。(何人中かは不明)
未確定ベースで比較されるのが良いかどうかは判断しにくいが、企業の営業部で良く使う「営業成績発表による競争原理」がうまく取り入れられた、好システムだと思う。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/441


このページの先頭へ戻る