RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

電脳卸、売上レポートを改善

投稿者 あびる 2004年08月22日 09:10

電脳卸が売上レポートを大幅に改善した。

一番大きいのは、月ごとの売上集計という切り口での推移表が出せるようになった点だろう。
とはいえ、「月ごとの売上集計」は他のASPでは当然のように提供されているレポートだ。
逆に、どの品が売れたかというデータは、電脳卸では当初から当たり前のように提供されているが、他のASPではリンクシェア以外、提供されていない。(楽天アフィリエイトですら提供していない)

これは、電脳卸の発想がアフィリエイト・サービス・プロバイダというスタートを切っていないからだといえる。

参考:2002年06月06日の記事 浪速で生まれ、ASPをなりわいとする ”お目出度い”企業集団「電脳卸」

実は先日、電脳卸を運営する株式会社ウェブシャークを訪問する機会があった。
彼らの発想は、他のASPとは明らかに違う。
詳しくは教えてもらえなかったが、色々と変わった戦略を練っているようである。

また、別のASPの責任者とお話しする機会もあった。
彼らもまた、新しいアフィリエイトシステムのリリースを間近に控えているようだ。

去年から始まったブログの浸透やアドセンスのリリースなど、インターネット広告の発展は、まだまだとどまるところを知らない。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/452


このページの先頭へ戻る