RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

ECサイトの販売ページに掲載されるアフィリエイト

投稿者 あびる 2004年12月03日 10:51

net横丁(A8.netで提携可能)というショッピングモールがある。
そのnet横丁が運営している「net横丁アフィリエイト」を紹介しよう。
※net横丁アフィリエイトとA8.net経由のアフィリエイトは内容が違う。

簡単に言うとAmazonでいうところのレビュー(参考:筆者の本のページ)を書くだけで、アフィリエイトになるという仕組みである。
ECサイト側の販売ページに反映されるため、楽天広場でいう「購入履歴の公開」とは違う。

仕組みを説明するより、実例を見てもらった方が分かりやすい。

実際に推薦文を書いてみた。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで1 (このリンク自体はアフィリエイトではない)
このページの「この商品の推薦文を見る」を押すと、私の推薦文が出てくる。
「あびるさんの推薦文を参考にする」を押したあと、あなたがこの商品を購入すれば、私にアフィリエイト収入が入る。

改善点は多々あるが、面白い発想だと思う。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/519


このページの先頭へ戻る