RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

ビッダーズ大幅リニューアル

投稿者 あびる 2005年01月06日 12:23

楽天に次ぐ大手ショッピングモールのビッダーズが、1月6日正午にウェブサイトを大幅リニューアルしました。

筆者は、ビッダーズのことをコンバージョンがあまり高くないと評価していましたが、今回のリニューアルでコンバージョンは上がるのではないかと見込んでいます。

特に良くなった点は、モール出品商品とオークションのボーダーレス検索(分けることも可能)です。

[従来のサイト構成]
+ オークション - 商品
+ ショッピング - 商品

[新しいサイト構成]
商品 + オークション
    + ショッピング

ユーザーは「商品」から入り、モール出品商品(新品)とオークション(主に中古)、いずれを買うか選ぶ、という動線となります。
検索結果にリンクした場合、従来に比べて表示される商品数がオークションを含むため、激増する訳ですから、コンバージョンはかなり変わるはずです。(オークションのアフィリエイトは入会報酬のみ)
これは、従来のサイト構成で発生していた機会損失を抑えることができる英断だと評価します。

その他、機能面の主な変更内容に関してはビッダーズからのお知らせをご覧ください。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/540


このページの先頭へ戻る