RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

GMO&バリューコマース、GMOアフィリエイト株式会社設立

投稿者 あびる 2005年04月26日 08:35

GMO・グローバルメディアオンライン株式会社と、バリューコマース株式会社は、共同でアフィリエイト事業の新会社「GMOアフィリエイト株式会社」を設立しました。

具体的な仕組みは、現時点で発表されてませんが、GMOアフィリエイトのサイトには以下のような説明がありました。

GMOアフィリエイトでは、GMOグループ運営する「ヤプログ!」、「AutoPage」、「JUGEM」等のブログサービスをはじめとする複数のコミュニティメディアに、日本最大のネットワークと豊富な経験を持つバリューコマースと協力の下、アフィリエイト事業を展開いたします。

ブログとアフィリエイトの融合といえば、シーサーとトラフィックゲートが実施している「記事中の単語にアフィリエイト・リンクを自動的に追加するシステム」を思い浮かべるのですが、この仕組みによって大きな成果が上がっているという報告は聞いたことがありませんし、筆者自身お試しで使ったことがありますが、成果につながるかどうかは疑問です。

参考記事
シーサー、トラフィックゲート社と提携。アフィリエイトサービスを開始

ブログでの広告では「アドセンスが最も収入になっている」という声をよく聞きます。

個人的には、バリューコマースの広告ネットワークを、アドセンスのような自動更新広告枠で配信されると面白いと思います。

GMOアフィリエイトがどんな展開をするのか、注目です。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/614


このページの先頭へ戻る