RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

電脳卸子会社設立。ブログ検索エンジンNAMAAN

投稿者 あびる 2005年09月02日 09:08

通販アフィリエイトASP「電脳卸」を運営する株式会社ウェブシャークは、同社で活動していた極秘プロジェクト「ブログ検索NAMAAN」を法人化し、100%出資の子会社として「NAMAAN株式会社」を設立しました。

ブログ検索NAMAAN

NAMAANプロジェクトは、2004年10月よりウェブシャーク極秘プロジェクトとしてスタートし、RSS・XMLなどの研究を行ってまいりました。

弊社関係者でもこのプロジェクトについては伏せられており、ごく一部のスタッフしか知らない極秘プロジェクトとして進んでおりました。

極秘プロジェクトとした理由と致しましては、弊社サービス(電脳卸・ストアミックスなど)の知名度を一切利用せず、いかに新たな事業を創造・発展させるか、NAMAANの認知度を向上させるのかといった目標を設定していたためです。
さらに、NAMAAN project は弊社の技術力・マーケティング力などを実証し、今後の弊社のさらなる発展を目指す新たな挑戦でありました。

この度、これらの目標が達成できたと判断し、法人化及び親会社を公表する運びとなりました。今後はこのブログ検索エンジンNAMAANと、通販アフィリエイトプログラム電脳卸との連携などを積極的に行う予定となっており、ブログとアフィリエイトプログラムとのシナジー効果を検証・実施していく際に両輪として展開してまいります。

ブログ検索エンジンとアフィリエイトでどのような連携を考えられているのか興味深いですね。

先日、あるASPの社長から次のような話を聞きました。
「アフィリエイターのブログ比率は増えていますが、ブログサイトの報酬比率はほとんど増えていません。」

要はブログではなかなか稼げていないということなのですが、ブログが持っているパワーは凄まじいものがあり、それを引き出すためにアフィリエイト関連各社は研究しているという構図なのですね。

参考)
BlogPeople - A8.netのファンコミュニケーションズ運営
GMOアフィリエイト - ヤプログ!向けRSS広告開発
ブログクリック - ブログに特化した広告配信(法人向け)

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/674


このページの先頭へ戻る