RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

A8ネットのファンコミュニケーションズ、ジャスダックに株式上場

投稿者 石川洋一 2005年10月27日 15:29

A8ネットを運営している(株)ファンコミュニケーションズが、2005年11月30日にジャスダックに株式を上場します。株式に関する明細はジャスダックの会社概要にPDFで載っておりますからご覧になって下さい。

ちなみに、株式総数など概略を記しておきましょう。
(平成17年10月26日現在)
・上場に係わる株式総数    17,400株
・上場の他に潜在株式数     3,479株
・資本金の額        268,650,000円

上場希望日         平成17年11月30日予定
上場申請に係わる株式総数   18,500株


株式が上場されると、当たり前の話ですが、会社の財務関係の数字がガラス張りになります。興味のある方は、上記サイトに「上場申請のための有価証券報告書」というのがありますからご覧になってください。平成16年度の売上高は約23億円、前年度比220%とあります。これに近い比率が今年度の続くとすると、同社の平成17年度の売上高は約40億から50億円ということになります。


まったく偶然にも、一昨日(10月25日)、このサイトに、「新聞に掲載された最初のアフィリエイト関連記事--アフィリエイトプログラムの過去の記録」と題して、ファンコミュニケーションズの副社長をされている松本さんの事について記事を書いたばかりです。松本さんとのメールの往信で、同社の発足時の「昔のこと」を懐かしんだばかりでした。

ファンコミュニケーションズの発足時、私との共同運営で、今のアフィリエイトポータルネットの前身となるチャンスメーカーネットを立ち上げました。そして、1週間に一度、啓蒙のための「アフィリエイトセミナー」を恵比寿そして、渋谷のオフィスで1年間にわたりやらさせていただきました。

その都度、創立グループの方々と顔を合わせ、いろいろなお話を伺いましたが、当時は、「明日まで会社があるかどうかわかりませんよ、石川さん」と、泣き言ばかりを聞かされていました。しかし、その泣き言のウラでは、今日につながる頑張りがあったのでしょう。私にとっても、アフィリエイトプログラムに更にのめり込むきっかけをつくって頂いたわけですので、何時も感謝しております。


上場のアナウンスがありましたので、さし当たり情報だけをお伝えしますが、折に触れ、昔(といっても、僅か、5?6年前)のことなどを書いておこうと思っております。

ファンコミュニケーションズの方々、おめでとうございます!。
あの「明日をも知れなかった日々を」時に思い出し、更に大きな飛躍を遂げてください!!

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/700


このページの先頭へ戻る