RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

画期的、ご覧になりましたか?リンクシェアの「動画アフィリエイトバナー」

投稿者 石川洋一 2006年03月23日 09:17

去る3月10日のプレスリリースなので、既にご覧になったり、取り入れたりしているアフィリエイトの方々も多いと思いますが、実際に見てみると、その商品訴求力は画期的なものがあります。リンクシェアの「動画アフィリエイトバナー」のことです。まだ、ご覧になっていない方は、実物をご覧になって下さい。
プレスリリース:「動画アフィリエイトバナー」提供を開始

この業界初の「動画アフィリエイトバナー」は、リンクシェアとショップチャンネルとの提携によるものです。ショップチャンネルは日本最大、365日24時間生放送のショッピング専門チャンネルで、世界中から商品を厳選し、1週間に約700アイテム以上のバラエティ豊かな商品を紹介、販売しています。

ご覧になればお分かりの通り、音声付きビデオそのものを見ている、またはテレビコマーシャルそのものを見ているようで、従来の静的なバナーリンクに親しんでいるアフィリエイトにとっては、サイトに取り入れることによって劇的な変化を期待できそうです。
この「動画アフィリエイトバナー」は、ビデオ画面そのものですが、当事者が「バナー」と呼んでいるとおり、リンクシェアが従来提供している、テキスト、バナー、商品リンク、ダイナミックリンクといったアフィリエイト側が無料で利用できるリンクの種類のひとつに、いわゆる「動画リンク」という、もうひとつのリンク種類が追加されたということです。

この「動画アフィリエイトバナー」、一商品の紹介に15分程度かけていますが、見終わると買いたくなる衝動に駆られるのが不思議です。それだけ、動画自体が良くできているということでしょう。動画の形式にはマクロメディア社のFlash Videoストリーミングを採用し、ほぼ全てのインターネットユーザーが視聴可能です。

リンクシェアでは、今回の「動画アフィリエイトバナー」本格展開にあたり、まずショップチャンネルで定番人気商品の動画コンテンツ提供からスタートし、3月中に8商品の動画を提供。以降、随時動画提供商品の増加を検討していくとのことです。なお、「動画アフィリエイトバナー」の掲載にあたっては、ショップチャンネルとのアフィリエイト提携が必要となります。

この動画アフィリエイトバナーをはじめとして、2006年は、この種の新しい試みが業界を賑わすにちがいありません。次にリンクシェアの今後への期待を引用しておきましょう。

”動画アフィリエイトバナー”の導入は、テレビショッピング業界としては初のサービスとなります。また、リンクシェア及びアフィリエイト業界でも”動画アフィリエイトバナー”の本格展開はこれが初めての事例であり、極めて先進的でユニークな試みとして、従来のテキストやバナーに次ぐ第三のリンク形態として今後の発展が期待されます。通信と放送の融合において、ショップチャンネル及びリンクシェアは、今後もショッピング動画とアフィリエイトマーケティングを絡めた施策展開を推進してまいります。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/743


このページの先頭へ戻る