RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

アドウェイズ新オフィス訪問記

投稿者 あびる 2006年06月21日 08:47
先日、新宿に引っ越したアドウェイズ(JANetSmart-Cアドコンマッチを運営)を訪問しました。
アドウェイズは先日20日にマザーズに上場したのですが、何と史上最年少上場社長(26歳)らしいです。
岡村社長、とてもお若いですね。

で、その新しいオフィスですが・・・地図を見ながら歩いていると、オフィスの場所らしきところに巨大なビルが。
まさかココじゃないよな・・・と思ったら、そこでした。


入り口、応接室の廊下には大量の花花花・・・



一風変わった和室の応接室に通され、そのバブルっぷり(失礼)にボーゼンです。


サービス戦略なんかを聞いてみました。

Q:アドコンマッチの最低入札金額を値上げしますね?

広告も集まってきましたので、パートナー様への報酬支払いを良くする為、値上げとなりました。
値上げと言いましても、弊社のマージンは他社より薄利ですので、広告主様にもメディア(アフィリエイター)様にも喜んでいただけると思います。

Q:着信課金型広告(ペイパーコール=PPC)のAd-Callを始められましたが、状況はいかがですか?

まだ始まったばかりですので、パートナーも多くは集まってませんが、電話番号の発行という仕組みの事情から、アフィリエイトのように広く大量に集めるというよりは、少数精鋭路線で行きたいと思ってます。

Q:PPCは電話番号の告知ですから、ラジオやフリーペーパーでもいけると思いますが、そういったメディアは集まってますか?

まだまだです。これからWeb以外のメディアも集めたいと思います。


来期は新卒を50人も雇うらしく、もう既に引越しを考えているそうです。ドテ(o_0_)o))

上場によって知名度も信用もぐっと上がりますから、ビッグな広告主が加わるかもしれませんね。

ちなみに、上場直後にイキナリ誤発注があった模様です。
いきなり誤発注の洗礼――成果報酬型ネット広告のアドウェイズが上場
by NIKKEI NET
サイバーエージェント藤田社長への思いなどが書かれていて、興味深い記事です。
ご参考まで。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/778


このページの先頭へ戻る