RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

バリューコマース・ウェブサービスを使ってみました

投稿者 あびる 2006年11月24日 09:14

ちょっと古いニュースで恐縮ですが、バリューコマースがウェブサービスを開始しています。
記事にするのが遅れたので、いっそのこと使ってみてからと思い、ご紹介が今日になりました。

バリューコマース・ウェブサービスを開始より

バリューコマースでは参加する1600のECサイトに対し、商品データベースへの商品情報の提供を促すとともに、ウェブサービスを利用する法人アフィリエイト・パートナーへの導入営業を推進します。また将来個人アフィリエイト・パートナーが商品データベースを検索して個別商品の広告リンクを簡単に作成することが可能なMyLink作成用インタフェースを用意する予定です。

ご覧のように、現在のところ法人のみで様子見といったところでしょうか。
肝心の商品データですが、Yahoo!Shoppingしか入っていないようです。
が、それだけでも十分すぎる量のデータベースです。

Yahoo!Shoppingの検索結果は前からRSS配信されていましたので、実はそれを使うこともできたのですが、価格情報が独立されていなかったり、商品写真やショップ情報が取得できないなどのデータ不足がありました。
バリューコマースから配信されるXMLは、それらが全て取得できますので、「よりアフィリエイトに使いやすくなった」と言えます。

XMLの形式はAmazonアフィリエイト2.0のWebサービスと同じようなものなので、それらを扱っている方にはすんなり導入できると思います。
将来は個人アフィリエイターにも解放されるでしょうから、Webサービスを使ったサイト構築の準備を整えておいた方が良いかもしれませんね。

先日紹介したリンクシェアのWebサービスは・・・まだ試せていません。
後日レポート記事にしたいと思います。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/829


このページの先頭へ戻る