RSS
ホーム > ASP事情(国内) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

アフィリエイト2.0がビッダーズ店舗商品に特化したアフィリエイトサービスにリニューアルされる件

投稿者 あびる 2007年12月11日 04:53
【アフィリエイト2.0】に関する重要なお知らせという記事より
2008年4月1日より、アフィリエイト2.0ではビッダーズ店舗商品に特化したアフィリエイトサービスにリニューアルさせていただくことになりました。
ECサイトの商品データベースを統括してWebサービスを提供、という発想をいち早く実現していたアフィリエイト2.0が、元のビッダーズアフィリエイトに戻る模様です。
Amazon楽天電脳卸のWebサービスは、あくまでAmazonや楽天、電脳卸(STMX)の商品を検索するサービスです。

一方、アフィリエイト2.0などのASPが提供しているのは、複数のECサイトに商品を登録してもらい、それを統括して商品を検索するサービスです。
もっとも、Amazonはマーケットプレイスを入れると実質「複数のECサイト」になりますし、楽天と電脳卸もモールですから当たり前のように「複数のECサイト」ですが、自社サイトへのアクセスを増やすという観点では、やはりASPが提供するWebサービスに乗っかる意味が出てくるのです。

おそらく、これをいち早く実現したのはアフィリエイト2.0ではなかったかと思います。
現在ではアクセストレードバリューコマースリンクシェアといったASPが同様のサービスを提供しています。
A8トラフィックゲートも、一部のアフィリエイターに提供しています。

アフィリエイト2.0にしかデータベースを提供していないECサイトもあり、それなりに重宝していたのですが残念です。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/953


このページの先頭へ戻る