RSS
ホーム > アフィリエイト・コンテスト >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

電脳卸、第二回通販アフィリエイト船上授賞式開催

投稿者 石川洋一 2005年12月20日 22:33

12月18日、東京では、午前中北風が吹きまくり、一部のフェリーの欠航などが伝えられましたが、その強風も午後になるとウソのように静まってきました。いや、強運といえば強運、夜の海は凪って、午前中の強風なぞ、どこ吹く風。関西から駆け上った電脳武士団は関東の気候までもコントロールして、無事、第二回通販アフィリエイト天下一武道会授賞式を行うことが出来ました。

今回の参加者は約200人、昨年第一回の授賞式に比べると3倍近い人数になりました。電脳卸の木村社長の話によると、社員の数もこの間に、3倍になったとかで、ウェブシャークの成長度が伺えます。

電脳卸は、筆者自身、非常に身近に感じているASPのひとつです。船上授与式のアイディアも、アフィリエイトポータルネットに載った船上アフィリエイトサミットからヒントを得たものだとの司会者の言葉がありましたが、こんなところにも嬉しい結びつきがあったのですね。また、最近出した著書などにもかなりスペースを割いて電脳卸を紹介させてもらっています。

この度の授賞式の名称「天下一武道会授賞式」もそうですが、ちょっと人の常識をすり抜けてみる、そのユニークなアイディアと運営方法は業界でも異色であること、多くの皆さんが実感していることだと思います。今の一種のアフィリエイトブームが起こる前に発足して、それなりの苦労を重ねたことと思いますが、それを乗り切ったのですね。

アメリカの船上サミットは昨年より陸に上がり、今は、ラスベガスのホテルで大きく開催しています。船上授賞式にも変革がくるのでしょうか? これ以上、規模が大きくなると、船ではスペースが足りなくなりませんか・・・


さて、今年も異色のサイトが受賞しました。詳細については、そのうち、電脳卸のサイトに発表されるでしょうが、とりあえず、そのURLのみお知らせしておきましょう。
最初の3つの賞は、協賛の企業が自社の商品を良く売ってくれたサイトに対して与える賞です。賞金は各10万円でした。

ちなみに、優勝賞金、100万円を獲得したのは、最後にある、「クマのお買い物」です。

■FunFunbiz協賛  販売店新人賞
やせる!痩せる!体脂肪を激減する会

■スタイル・ラボ協賛  売上急上賞
ジェイダッシュ

■これこれ倶楽部協賛  WEBサイト企画賞
男性専科クリニック

■コバンザメ級
<3位>保留(未確定です)
<2位>デンタルホワイトニングショップ
<優勝>ちょっと一息

■ノコギリザメ級
<3位>恵の「パソコン購入と自作の仕方」教室!
<2位>カタログ通販生活
<優勝>かないまる

■ジンベイザメ級
<3位>イーエッセンスドットジェーピー
<2位>ウェブデパ
<優勝>A shrine of beauty -美の社-

■ホオジロザメ級
<3位>通販Box
<2位>ラグーンネットのお得な情報
<優勝>クマのお買い物

船が元の日の出桟橋に帰って来たのが9時30分頃。2時間20分の船旅も、あっという間のひとときでした。船から見る東京の夜景、高層ビルが多くなり、見所もあるようですが、まったく目にすることがありませんでした。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/718


このページの先頭へ戻る