RSS
ホーム > ドロップシッピング事情 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

リアルマーケット・ドロップシッピンググランプリ中間報告、ネットショップ初心者が120万円獲得か!

投稿者 石川洋一 2007年05月01日 21:28

※一部情報に誤りがあったため、修正いたしました。申し訳ありません。

この度、リアルコミュニケーションズが行ったドロップシッピンググランプリの優勝者は、アフィリエイトもやったことはない、ネットショップもあまり経験が無いという、言ってみれば「かなりの素人」が、優勝賞金100万円を獲得することになるらしい。

2月1日に始まったこのグランプリコンテストは4月30日で締め切った。実は、5月1日現在、最終集計中なのだが、このグランプリコンテストは、2月、3月、4月の月別最優秀者トップ10を発表しており、この結果から、最優秀者が誰になるか類推することが出来る。

2月結果発表はコチラをご覧下さい。
3月結果発表はコチラをご覧下さい。
4月結果発表はコチラをご覧下さい。

このコンテストの集計方法は、月別のランキングは受注ベースで集計しているので、すぐに出る。しかし、最終のグランプリの集計は出荷ベースで行う。従って、最終結果は5月の末頃になるだろうとは担当者の言葉である。従って、コンテストの結果は現時点では、予測ということになる。しかし、過去3ヶ月の予選会の内容、結果から見てかなり確立の高い予測をすることが出来る。

まず、優勝候補サイトをご紹介しよう。商店名は”Chelsea Rose(チェルシーローズ)”。しかし、URLは、店名とは関係ない、http://realmarket.jp/tuuhan-beautylife/ である。

運営者は通称”Tama" さん。上記サイトにご本人の写真があるから、じっくりとご覧頂きたい。サイトの説明文に「チェルシーローズは、あなたの綺麗を応援します」とあるが、この説明文も納得がいくキレイな方である。

普通、ドロップシッピングに参入してくる人々は、アフィリエイトをやっている方が比較的多いのだが、Tama さんはアフィリエイトの経験は無く、ネットショップもやったことがないという。このチェルシーローズが初めてのネットショップだという。

この事実は、個人が今後、インターネットを利用しての収益を考えるとき、大いに参考にしなければならない一事である。これについては改めて書こうと思うが、この項では、このような事実があったということをお伝えしておく。

ちなみに、Tamaさんの獲得賞金の内訳は、3ヶ月の売り上げトップに与えられる金賞の賞金が100万円。そして、3月と4月に売り上げトップだったので、この予選会のランキング賞金がふた月で20万円。合計120万円ということになる。なお、Tamaさんの売り上げは4月のみで約200万円、総額はこの倍近くになる模様。なお収益は平均して20%程度だとのこと。


◆ドロップシッピンググランプリについて:
リアルマーケット・ドロップシッピンググランプリはリアルコミュニケーションズがこの2月から始めている業界最大規模の総額300万円の高額商金コンテストである。コンテストの詳細は こちらをご覧になっていただきたい。

コンペティションは、アフィリエイト部門、ドロップシッピング部門、デザイン部門に分かれており、賞金的にも、実力が発揮できるのも、ドロップシッピング部門である。

5月1日現在の「ドロップシッピング部門」のトップ3は以下のとおり。

1位 Chelsea Rose 
2位 プラチナセレクト 
3位 ストアジュン

◆これら上位のサイトを見てお分かりのように、リアルコミュニケーションズのDSシステムを使用しているので、サイトの構成の仕方が、根本のところで同じである。ただ、このDSシステムはかなり自由度が効くので、ホームページ作成の知識のあるなしで、見てくれが大いに変わってくる。上記のサイトを見てもそれはお分かりと思う。

Tamaさんのサイトは、彼女が始めてホームページビルダーを使って作ったサイトだそうである。ご覧になってお分かりのとおり、左サイドバーにご自身の写真を使い、右トップにこれまたご自身の動画を使ってPRされている。そして、 「店長ブログ」でご自身の近況などを語っている。

このように、「あなたの綺麗を応援します」という表題どおりに、女性としてのご自身を売り込んで集客を図って成功した一例である。

今回のコンペティションを分析してみると、これからの個人の収益の獲得のありかた、そして、アフィリエイトプログラムとドロップシッピングのありかたなど、非常に参考になることが見えてくる。検討して、今後、アフィリエイト、ドロップシッピングに参入を考えている皆さんの参考にしてみたいと考えています。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/887


このページの先頭へ戻る