RSS
ホーム > ドロップシッピング事情 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

ドロップシッピング ミセつく サービス終了

投稿者 あびる 2007年09月15日 05:06
ミセつく サービス終了のお知らせというページより
このたび、これまでご愛顧いただきましたミセつくを、諸般の事情により2007年9月末をもって終了させていただく事となりました。
個人的な勉強のために買っておいたこの本も、読んでないうちにサービスが終了です。
どのようなサイトだったのか、簡単にミセつくの概要をまとめてみました。
  • 管理画面から商品を選ぶだけでショップが出来上がるという、ブログのようにお手軽なドロップシッピングサービス。
  • ミセつくニュースによると、2006年10月13日の記事が最古ですので、そのあたりにリリースされたサービスだと推測できます。
    ちなみに利用規約の制定は平成18年(2006年)11月28日となっていますので、この日がリリース日と見るのが正解かもしれません。
  • 運営会社はサイバーエージェントの100%子会社。事業内容には、ミセつくの運営以外の事業はみあたりません。この先どうなってしまうのでしょうか。
リリースから1年も経たないうちに、ECを良く知ってるはずのサイバーエージェントがドロップシッピングから手を引くという事実・・・しかも事業譲渡などではなく、サービス終了です。

個人的にはドロップシッピングの雲行きに不安を覚える衝撃のニュースでした。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/929


このページの先頭へ戻る