RSS
ホーム > ドロップシッピング事情 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

「ドロップシッピング意識調査2007」を分析する その2。利用しているDSP--閉店の「ミセつく」が2位!

投稿者 石川洋一 2007年09月18日 08:41

この記事は、日本ドロップシッピング協会エルゴブレインズの協力を得て行ったドロップシッピング及びアフィリエイトプログラムに関する「意識調査2007」の内容をピックアップしてお伝えするものです。今回はその2回目です。

◆利用しているDSPについて
「ミセつく」が9月末を持って閉鎖することはこのサイトでもお知らせしましたが、この調査では、「ミセつく」の利用者が「もしも」に次いで、第二位との結果が出ています。利用しているDSPの順位は下記をご覧下さい。これは複数回答も受け付けています。

もしもドロップシッピング  49.4%
ミセつく          21.3%
電脳卸ドロップシッピング  16.9%
リアルドロップシッピング  15.7%
A8ドロップス        14.6%
ラクウリ          13.5%
(DSP18社の順位は公式のPDFをご覧下さい)

もしもが第一位。閉店を通告したミセつくが第二位とは非常に考えさせる内容です。一度新規プロジェクトを実行したら、その企業は社会的責任を負っているわけで、そのあたりのワケも分からないIT企業ならばともかく、サイバーエージェントの100%子会社とあっては、それを信用して登録した人達の期待を大いに裏切ることになりました。残念ですね。

◆聞いたことのあるDSPについて
いままでに聞いたことのあるDSPをすべて選択してもらいました。結果は以下の通りです。

もしもドロップシッピング  66.3%
電脳卸ドロップシッピング  48.3%
A8ドロップス        46.1%
リアルドロップシッピング  31.5%
ミセつく          23.6%
ラクウリ          21.3%


◆ブログとドロップシッピングについての調査もお知らせ致します。
「ブログを利用してドロップシッピングを行っている」が49.4%。半分の方がブログを利用しているということです。

◆ブログを持っているが利用していないが38.2%、ブログを持っていないが12.4%あり、合計で50.6%。この人達は何を利用してドロップシッピングをやっていますか、と聞いたところ、
ホームページ  55.6%
ドロップシッピングサービスプロバイダーの集客サイト 26.7%
メールマガジン、その他 8.9%

◆ブログやホームページの更新頻度について
毎日は    15.7%
週に1?2回が 31.5%
週に1回が  14.6%

毎日及び週に二三回更新の方が47.2%と、結構、熱心に取りくんでおられるようです。これに、週に一回は更新している人を加えると60%以上になります。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/931


このページの先頭へ戻る