RSS
ホーム > イベント・セミナー紹介(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】評価増すバーチャルトレードショー、次回は4月4日?6日。入場登録(無料)はお早めに

投稿者 石川洋一 2006年02月28日 08:46

いまアメリカでは、eComXpo(イーコムエキスポ)というバーチャルトレードショーが、アフィリエイト・SEO業界でちょっとした話題になっています。このサイトでも、数回取り上げてきました。

当初は、物珍しさから取り上げたのですが、このショーが昨年2月に第一回目をオープンして丁度1年、今では、立派な販売ツールとして各企業が真剣に検討するようになっているようです。4月のショーは既に、各ブース売り切れ状態で、特にアフィリエイト関連は著名企業が軒並み出展します。

日本からは、バリューコマースが昨年に引き続き出展します。期間中、1000を超える問い合わせがあったようで、このeComXpoを非常に高く評価しています。同社は抽選で日本までのツアーを賞品として提供するなど、熱の入れ方も他とは違うようです。

第三回目のeComXpoは、4月4日?6日まで行われますが、その入場登録者の受付を今行っています。登録料は無料です。登録してある全ブースへのアクセスが出来ます。中身は英語ですが、4月から一部日本語のブースが出現します。

英語が少しでも出来る人にとっては、このトレードショーは、まさに宝の宝庫。なにしろ、それぞれの業界を代表する著名なエキスパートが最新情報や、ノーハウを伝えてくれる ”eComXpo University" という”大学”があるのですから。フラッシュやパワーポイントを使用した、音声入りの講義が150くらい聞くことが出来、トレードショーの期間中のみでなく、9月末までの6ヶ月間、繰り返しアクセスすることが出来るのですから。(「大学」の部分のみ有料、50ドル)

さて、今回は、このeComXpoを参加者はどのように評価しているか、お伝えしましょう。eComXpoに載っている文章を引用するのですから、悪口は言っていないのは当然ですが、その辺りを頭においてお読み下さい。

◆出展者の感想

新進の広告会社、BlinkAdsの責任者、Tanya Alvarezさんは、2005年10月のバーチャルトレードショー、eComXpoに展示者として参加した感想を次のように述べています。

eComXpoは、一般のトレードショーが持っている特徴を殆ど兼ね備えています。2005年2月に第一回目を行って、今年はまだ2年目ですが、eComXpoは既に優れた内容で人々の賛辞をあびているようです。人々との接触が出来、製品やサービスについての教育を行い、そして名詞を交換することによって、賞品があたるようになっている仕組みなど、非常にうまく考えられています。私は中小の企業にこのトレードショーに参加することを強くお奨めいたします。これら企業は、著名なAd:tech や DMA といったショーには、展示費用が高すぎて、参加することは出来ません。また、大企業は、その他の従来の大きなトレードショーにブースを予約するのと同時に、このeComXpoにも参加すると言うことが、近く、常識になるでしょう。


リンクシェアUSAのSean Reynoldsさんは、次のように言っています。

2005年10月のeComXpoは、私の仕事にとっても、私自身の教育にとっても非常に素晴らしい経験をさせてもらいました。ショーの中で、「待ち時間」を持つことなく、参加者との会話が素早く出来たことなど、非常に良い経験でした。また、オンラインですべてがセットされていると言うことは、参加者との会話を短い時間で効率的に数多く行うということも可能にしました。更に、このショーの終わった後、幾つかの非常に有益な、オフラインのミーティングを持つことが出来、ビジネスにつながりました。参加して良かったと思っています。ありがとう!


◆一般入場参加者の声もお伝えしておきましょう。

私がかつて参加した土の上の煉瓦とモルタルで出来たどのトレードショーも、このeComXpoほど生産的で有用なショーはありませんでした。

- Mark Bertrand, JGL

eComXpoは非常に良くできたショーで、私のオンラインビジネスの成果を高めてくれました。ショーの中で出会った幾つかの新しいマーチャントとパートナーを組むことによって、私の稼ぎはもっと上がるだろう事を期待しています。

- Vinny O'Hare, Vincent O'Hare Consulting

アフィリエイトとして参加したeComXpoは、素晴らしい経験でした。今度は4月のショーに参加することによって、各社のアフィリエイトマネージャとの出会い、マーチャントとの出会いにより、私のアフィリエイトビジネスは、更に熱を帯びたものになることを期待しています。

-Julianne Gentile, GenGlo Consulting & Design


●なお、このeComXpoへの参加登録や、将来、このショーに出展してみたいとお考えの方は、石川まで、直接、メールにてお問い合わせ下さい。
yi@eigoplus.com

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/734


このページの先頭へ戻る