RSS
ホーム > イベント・セミナー紹介(海外) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

バーチャルトレードショー eComXpo(イーコムエキスポ)大盛況。次回の開催決定、10月24日?26日

投稿者 石川洋一 2006年04月06日 08:39

つい、2日ばかり前に、第3回 eComXpoのオープンを通知いたしましたが、その後の24時間の経過を報告いたします。

私どものサイト eXpo-Japan.net (エキスポ-ジャパン ネット)は、eComXpoを日本語で紹介するためのもので、すべて日本語で書かれているわけですが、物珍しいのか、立ち寄られる人が結構多く、オープン後、24時間で約450人の方がおいでになりました。

私たちのサイトは日本人の方がターゲットで、特に外国の方とはビジネスをするつもりは無かったのですが、きちんとビジネスに対応する態勢を取って参加したら、アメリカ相手に、何かビジネスチャンスを掴む可能性もあったのではないかと思っています。

バリューコマースが昨年に続いて今回も出展していますが、良いビジネス結果が出ると良いですね。

日本人の方もかなり来られ、バナーブリッジの後藤さんとチャットしましたが、「素晴らしいトレードショーですね」と感心されていました。

今回の出展社は230社。アフィリエイト、SEMに焦点を絞っているので、アメリカのこの業界に属する会社は殆ど出展しています。素晴らしい情報が得られれることでしょうが、中身は英語なので、すんなりと理解できないのが残念。次回からは日本館の設定が決まっていますので、日本語で大いに楽しめることが出来ると思います。

次回のバーチャルトレードショーの日程が発表されました。2006年10月24日から26日までですが、発表と同時に、4月に出展している会社の60%が、即時に申し込んだそうです。次回はシステム的にも更に大きな発展が期待できるようです。例えば、ブラウザーもIEのみでなく、他のブラウザーにも対応し、マックもOK(今は不可)。日本語に対しても、更に柔軟に対応する予定です。

今回のショーが終わるまで、まだ1日ありますから、話の種にぜひ、ご覧になってください。リンクシェアUSAなども勿論、参考になりますが、もし、次回のトレードショーに参加を考えておられる方がいたら、下記サイトをご覧になることをおすすめすます。非常に参考になります。

1. Digital River
2. Lead Flash
3. Direct Response
4. Partnercentric

トレードショーのサイトに入ると、左側に、展示者リストがあり、ABC順に並んでいますからそこから選んでください。

今、この原稿を書いている時点で、オープンしているエキスポ-ジャパンネットに4名の方が入ってきて、チャットを始めました。チャット、名刺交換、何でも出来るので、楽しくビジネスが出来ますよ。

皆様のショーに関する感想などをお聞かせいただければ幸いです。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/751


このページの先頭へ戻る