ちょっと古くなってしまいましたが、アメリカのアフィリエイトサミットが去る7月9日?11日にフロリダで開催され、大盛況の内に終わりました。
このサミットのキーノートスピーチを、元ニューヨークヤンキース投手そして「Ball Four」の著者であるジムバートンが行いましたが、これについては、去る5月16日の弊サイトにて紹介しました。
そのジムバートンのスピーチが録音されてインターネットラジオで聞けるからということになっていますが、興味のある方は「Webmaster Radio」のサイトにてお聞きになって下さい。ジムバートンの他に、アフィリエイトサミットで行われた多くのスピーチが収録されています。残念ながら、筆者のコンピュータではやりかたが悪いのか、たまたま時間が悪いのか、この記事を書いている瞬間には聞くことができません。聞かないのに記事を書くのは無責任ですが、記録には残しておきたいので、どなたか、上記サイトにてお試しください。
もっとも、聞けたところで、ヒアリング力の落ちた筆者には、かなりの部分聞き取れないのは分かっているのですが、自信のある方は挑戦してみてください。
この「Episodes for Tradeshow Coverage」の番組表をご覧になるとお分かりになりますが、トップのジムバートンから3番目に、バーチャルトレードショー・eComXpoを主催している、John Grosshandler氏もスピーチ(対談形式のようですが)をしているのを発見しました。最近、彼もeComXpoで名前を挙げて、新興ベンチャーの名士として、いろいろなところに顔をだしているようです。知っている人物が良くやっているのを見るのは嬉しいものです。(eComXpoについては、筆者が日本の代表を仰せつかっているので、紹介サイトを是非ご覧下さい)
最近は、イベントなどのスピーチや有様が、単なるネット上の記事でなく、ラジオやビデオでどんどん発表されるところをみると、時代はこの方向に向かっているのかな、との感を深くしています。
このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/785