RSS
ホーム > インターネット事情 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外】モバイル使って新オーダーシステム。ランチ時のニューヨークの行列が消える!

投稿者 石川洋一 2006年09月24日 17:16

9月20日のウオールストリートジャーナルABCニュースが一斉に報じたのが、ニューヨークのマンハッタン地区から朝食、ランチの為の長い行列が消えるかも知れないというニュース!

GoMobo.com という会社がケイタイを使って始めた新しいレストランの受注システムが話題を呼んでいます。要は、ケイタイを使って予め注文を受けておき、約束の時間に行けば、出来たてのランチがすぐに食べられるというもの。長い行列でイライラすることも、その為に無駄な時間を費やすことも無いというシステムです。

そのシステムはどのように動くか、興味のある方は、このサイトをご覧下さい。英語ですが参考になります。このサイトは、次の3つのカテゴリーに分かれて説明されています。次の項目をクリックして見てください。

Save your Faves
(お好みのものを食べるのに時間を節約し、まず、プログラムに登録しましょう)
Order on the Go
(さあ、注文しましょう。新鮮なお食事が待つことなく頂けます)
Enjoy
(レストランで食べても良し、配達させても良し)

●なぜ、GoMobo.com が評判を呼んでいるのでしょう。彼らの説明によれば次のようになります。

1.Moboは、ケイタイのテキストメッセージによって、食事を注文でき、また、支払いの出来る唯一のシステムです。

2.例えば、ランチ時、レストランで食事を注文すれば新鮮なものを食べられますが、行列に並び、貴重な時間を浪費します。

3.オンラインで配達を頼めば便利ですが、時には遅れ、冷たくなって新鮮では有りません。

4.では、行列に並ばず、新鮮な食事を頂くにはどうすれば良いの? Moboを利用することです。

5.Moboでは、ケイタイのテキストメッセージで注文し、支払うことが出来ます。

6.何時に食事が準備できているか、ケイタイで確認の返事を貰うことができますから、そのときに行けば良いのです。

7.Moboの提携レストランは、Mobo Express エリアがあり、そこで、ハンバーガーなど、食事を受け取ることが出来ます。

登録は無料です。さあ、Moboに登録しませんか!!


日本は、アメリカ以上にケイタイ天国。以上、紹介したようなサービスがありますか?ケイタイ不案内の筆者のこと、もっとすごいのが既にあるよ、ということになるかも知れませんが、あったらぜひ、教えてください。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/808


このページの先頭へ戻る