RSS
ホーム > インターネット事情 >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

ポイントバック不正利用ユーザーを書類送検

投稿者 あびる 2006年12月03日 09:22
「ポイント目当て」高1を書類送検、ネット通販虚偽申し込み容疑という記事より
調べによると、男子生徒は今年8月9日から26日までの間、8回にわたり冷凍食品販売会社のネット上の広告を経由し、虚偽の住所などを入力するなどして216万円分の商品の購入を申し込んだ疑い。住所が虚偽で商品が配達されなかったため、男子生徒はポイントを入手できなかったという。
男子生徒(15)が書類送検です。
ポイントバックサイトの不正利用ユーザーが多くいることは知っていましたが、書類送検というのははじめて聞きました。(私が知らないだけで過去にもあったのかもしれませんが)
資料請求のアフィリエイトでも、虚位住所で申し込む悪質なアフィリエイターがいるそうです。
これをきっかけにASPやECサイトから警察に通報される悪質アフィリエイターが出てくるかもしれませんね。
どうか、アフィリエイトの信頼が落ちないようにして欲しいものです。


2006/12/12 10:30 追記
この件、ポイントバックサイトではなくてアフィリエイトのようです。
ポイントという表現を使うアフィリエイトといえば・・・楽天アフィリエイトくらいしか思い当たりませんが、どうなんでしょうね。
参考記事:アフィリエイトにはまって、犯罪に手を出す人・嫌われる人 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/831


このページの先頭へ戻る