RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

編集後記。ゴルフ好きの人は見逃せない、オンライン書店、他

投稿者 石川洋一 2001年10月11日 09:36

10月11日です。あのNYワールドトレードセンターのテロの悲劇から丁度一ヶ月です。アメリカのアフガニスタンへの空からの攻撃も激しさを増して来ました。この前お伝えしましたが、アマゾンドットコムのサイトからの赤十字への募金も687万ドル(約8億円)に達し、募金した人の数は175264人に上ります。これを単純平均すると、一人あたり約40ドル、4,500円ばかりになります。まさに云うところの浄財です。

【募金ならばアフィリエイトプログラムを利用しよう】

アマゾンはこれを彼らのもつ世界的なネットワークで行ったわけですが、何時の時点からか、今度は、アフガニスタンの難民に対する浄財という名目でもやってもらいたいですね。名目を違えたらいったい幾ら集まるのでしょう・・・・

募金と言えば、アフィリエイトプログラムを利用しての非営利団体の募金です。10月1日の編集後記に「非営利団体とアフィリエイトプログラム」のタイトルで短文を書きましたが、非営利団体に属する方々、是非、アフィリエイトプログラムを利用して募金活動をやってみてください。今のところ、日本にはあまり例が無いようですが、必ずや近いウチに「募金ならば、アフィリエイト・プログラムのネットワークを利用しよう」の時代がこの国にもくることでしょう。


【ゴルフ好きの人は絶対に見逃せないチャンス】

日本一のゴルフ関係のサイト、ゴルフダイジェスト・オンラインでは、無料会員登録キャンペーンを行っている。今8万人の会員がいるそうだが、これを9万人にするための会員募集のキャンペーンである。あなたのお友達一人を無料会員に登録させると200円の報酬だが、5人以上獲得すると一気に一人あたり500円にアップするという。

その他、450カ所のゴルフ場予約、オンラインショッピングなどで報酬が得られる。ゴルフに関心ある方には見逃せないニュースである。詳細はこちらから。

このゴルフダイジェストのサイトは、テレビ観戦だけでゴルフを実際にやらない方にも、いろいろな情報満載で非常におもしろい。

昔は、連日、ゴルフ場通いをしていたものだが(失礼、ゴルフ練習場通いです!)ここ10年ばかりクラブを握っていない。もっぱらテレビ観戦で、もう少しマジメにやっていれば、この程度にはなれたのにと、殆ど50を切ったことのない者の嘆き節である。

【オンライン書店とアフィリエイト・プログラム】

オンライン書店が目白押しだが、考えてみれば、オンラインビジネスの成功者の代名詞みたいなアマゾンドットコムの出発点が書籍だったのだから当然の話だろう。そのうち、アフィリエイトプログラムを採用しているのが、これまた、結構あるから、アマゾンの影響はたいしたものである。手元にある資料から拾ってみても、次の通りである。
 
・アマゾンジャパン
・boople
・JBook
・ブックサービス
・bk1
・本屋さん
・cbook24

おもしろいのは、特徴あるサイトがあることである。

boople などは、すべてアフィリエイトプログラム経由でしか売っていない。bk1は、ブリーダープログラムというのを展開している。また、アフィリエイトプログラムとはちょっと異なるが、書店サイトの中に個人の書店「みんなの書店」を作って、売り上げを競わせている esbooksなどもある。

これらの内容の説明はここでは省かせて頂く。というのは、近く、アマゾンジャパンのインタビュー記事をご紹介するが、これを機に、以前やりかけていた「日本のオンライン書店とアフィリエイトプログラム」を再開したいと思っているからである。詳細はそちらでご覧頂きたい。


【チャン子とメイ子の井戸端談義】

メイ子:あたしたちの格調あるお話が「井戸端談義」ですって。

チャン子:おんなが集まって話をすると、すぐに井戸端だの、カシマシ談義だのっていうけど、こういうきまりきった表現しか出来ないオトコって、なにか侘びしくありません? 

メイ子:才能の乏しいオトコの表現よ。

チャン子:ところで、この前、この「編集後記」に紹介された「9/11テロの衝撃的写真」て、つくりものの疑いがあるんですって。

メイ子:誰でも、最初見たときの感じはそうよね。本当?って疑うわね。結局、つくりものだとなるとこういういたずらって、あまりたちが良くないわね。

チャン子:どこにでも良くあるいたずらじゃありません?。マリリンモンローの顔のしたに、ボディービルで鍛えたたくましい肉体がつながっている写真があったけど、こんなのはお笑いですむけど、テロの写真は、本当?って疑いながらも、悲しい気持ちになりますものね。

メイ子:あら、あなた、マリリンモンローなんて知っていたの?

チャン子:知っていますよ。おばさん、話は違うけど、ヨウスケおじさんが面倒みているネコちゃん、10数匹いるんですって?

メイ子:面倒見るなんて大げさよ。一日一回えさをちょっと置いてくるだけですもの。それに、近所ににゃんにゃんクラブっていうのがあって、その人たちが主に面倒みているみたいよ。ヨウスケさんは、その後をくっついているだけよ。

チャン子:それにしても、ああいうノラちゃん達の面倒をみるってえらいわね。わたしの近所に、親がネコ嫌いで、その子供達が、ネコちゃんのえさ箱に砂をまいたり、逆さにつるしてあそんでいるけど、ああいう子が将来、平気でいじめをしたり人を傷つけたりするようになるのね。生き物を小さいときから可愛がるって習慣は必要だと思います。

メイ子:そうね。それこそ、ネコちゃんのアフィリエイトクラブでも作ってみんなで生き物を大切にしていきたいわね。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/116


このページの先頭へ戻る