RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

編集後記。リンクシェア Myshop コンテスト、他

投稿者 石川洋一 2002年03月22日 09:15

●リンクシェアのMyshop コンテストについて。コンテストを更に盛り上げるには・・・

数日前の「業界動向ニュース」にリンクシェアの第一回Myshop コンテストの結果発表について報じ、コメントを付けさせて貰いました。

このコンテストの審査員の一人に山田葵さんがおられます。山田さんはリクルートの「All Aboug Japan」で、「インターネットでおこずかい」なるサイトのガイドをされており、「スーパーおすすめサイト2002」で、このチャンスメーカーネットをおすすめサイトとしてトップにあげてくれた方です。そんなこともあり、審査員評も興味を持って読まして頂きました。

審査員の皆さんに共通しているコメントが、当然のことかも知れませんが、次回、二回目を大いに期待していると言うことです。

これらの審査員評、深読みすれば、筆者が記事の中で書いたように、将来的には業界標準のコンテストを期待しておられるように思えますが・・・・。

「このコンテストを今後も定期開催し、アフィリエイトの登竜門として確固たる位置づけのものとしていくために、主催企業のリンクシェアは、競合も含め、プロバイダ、ハード・ソフトメーカー等、ホームページ運営者との接点がある多くの企業と「提携」してこのコンテストを盛り上げていきたい・・・・・」

ある、関係者の思い入れです。実を言えば、このチャンスメーカーネットが発足したときに、業界を横断するような集まり、ホームページコンテスト開催など、発足の趣旨にはあったのですが、日々の運営に追われてなかなか実現するどころではありませんでした。

ですから、このような前向きな言葉をかりに感想を述べたものであっても、耳にするのは、まさに我が意を得たり、というところです。如何ですか? 趣旨に賛同する関係者の参加を少しずつでも得て、階段をひとつひとつ昇っていってみませんか?

たびたび述べるようですが、アフィリエイトプログラムの先進国アメリカでは、業界を横断した集まりが行われています。及ばずながらチャンスメーカーネットも大いに太鼓をたたき、応援させて頂きます。

アフィリエイトプログラムのHPコンテストの応募者が千人に近い数で集まるような風土になるのは夢なのでしょうか?

●大金持ちになる秘訣。潜在意識を騙すテクニックは、復唱すること

最近、私のところにきた、億万長者になる秘訣、というメールです。私には縁がなさそうなので、大望を抱いている方にお送りします。

                             
青年は、ある億万長者から金持ちになる秘訣を学んだ。
その秘訣とは、潜在意識に自分はもうすでに金持ちになったとイメージし、潜在意識を騙す事だと教えられる。しかし、青年はどうしても否定的な考えになるためそれができないと言う。

青年「しかし、顕在意識と潜在意識の間に葛藤が起きた場合はどうなるのですか。僕の意識が金持ちになれるという考えをどうしても受け入れないとしたら?」

億万長者「唯一の解決策それも確実で早い方法がある。それは、復唱することだ。このテクニックは一般に「自己暗示」と呼ばれている。人間はおのおのが一生を通じて自己暗示に支配されている。おのおのが、内面でたえず自己に関するひとりごとをつぶやいており、それぞれの生活を形作ってるということだ。あるものは、もともと血筋が悪いのだから、自分もたいしたことはできない、とかいうようなことを繰り返し自分に言い聞かせている。それによって、彼らは失敗ばかりを繰り返す。成功する資質にかけているのでなく、彼らが無意識にそう規定しているからだ。否定的なことがらを復唱することによってこれほど効果が現れるならそれを反対の方向に利用すればいい結果がでることになる。潜在意識は自己に隷属するものであるが、逆に自己を支配してしまうことがある。それは、はかりしれないほど、強力であると同時に盲目的でもある。それをどう操るかを学ぶことだ。自己暗示は我々の人生において中心的な役割を果たしている。それにいつまでも気づかずにいれば、たいていマイナス方向ばかりに働いてしまうものだ。だが逆にこちらから利用する気になれば,その絶大なるパワーをこちらの思いどうりに使える。」

ーーマーク・フィッシャー・成功の掟よりーー


(コメント)
この金持ちになる秘訣というのは、あえて人それぞれ賛否両論があると思いますが、この潜在意識を騙すテクニックはあらゆる物事を実際に実現さすことに使用することができます。各人それぞれ目標にそれを置き換えて使用してみればいかがでしょう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/196


このページの先頭へ戻る