RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

編集後記。チャンスメーカーネット、日経ネットナビ9月号に紹介される、他

投稿者 石川洋一 2002年08月02日 09:01

●チャンスメーカーネット、日経ネットナビ9月号に紹介される。

日経ネットナビ(NetNavi)の9月号は、アフィリエイトプログラムについて紹介していますが(216ページ)、その中で、チャンスメーカーネットが紹介されています。簡単な紹介文ですが的は得ていますので、全文を引用します。

「アフィリエイトを1から学ぶ。
アフィリエイトって何? という初心者はまずここで勉強しよう。アフィリエイトの仕組みから、効率的なホームページの運営まで、丁寧に紹介。新着プログラムの紹介や業界動向ニュースもあるので、中上級者にもお薦めだ」

先に編集後記でも触れましたが、ここ二三ヶ月、チャンスメーカーネットに載せてくれと言う持ち込み記事が非常に多くなってきました。ありがたいことで、出来うる限りご期待に添いたいと思っております。また、アフィリエイトプログラム関連、或いはお小遣いを稼ぐと言った種類のサイトに入りますと、チャンスメーカーネットの紹介が非常に多く、自分でも、こんなところにも紹介されているのかと驚くことがあります。

それだけ、アフィリエイトプログラムが普及してきたことの証拠でもあるわけですが、このチャンスメーカーネットは、内容が真面目すぎる嫌いがあり、単にお小遣い稼ぎのミーハーの方々には、まだ、なじみが薄いようです。

業界の情報誌、出来ればオピニオンリーダー的な存在を目指して発足した訳ですが、その一部は目的を達しつつあるようですが、万人のためのアフィリエイト情報誌にはまで至っていないようです。

飛躍のためには再度の衣替えなども必要かもしれません。どうぞ、ご意見、ご希望をお寄せ下さい。(石川)


●「地球環境改善商品シリーズ」を推進する、「生活アートクラブ」とは・・・??

7月4日付けで、本サイトの「注目のアフィリエイトプログラム」に、”地球環境改善商品シリーズ・SAC Shoppingーサックショッピング”が紹介されています。インターネットには、始めてのお目見えなので、簡単に紹介しておきましょう。
(メインのホームページはこちらです。http://www.sacshopping.com/

”SAC”は、”Seikatsu Art Clubー生活アートクラブ”の頭文字を取ったものです。
会社自体は昨年スタートした生まれたてですが、製品の開発は4年以上も前から始めており、その理念となる「川の浄化」問題は、生活アートクラブ代表の富士村夏樹氏が10年来暖めている理念であり、構想です。

「川の浄化」問題については、ぜひ、こちらのサイトをご覧下さい。
http://www.sacshopping.com/mizujyouka/indexmizu.htm
難しいことは避けますが、次の文章だけは是非、お読みになって下さい。

◆水の世紀と言われる21世紀―

「私たち生活アートクラブが主旨とする活動は、
1.植物廃油のリサイクルせっけんづくりによる家庭排水の汚染防止、
2.下水処理センターの処理負荷軽減、及び
3.竹炭又は笹炭を利用した河川の積極的浄化を目的として、
4.河川の浄化をテーマとした
5.障害者の社会参加促進も兼ねたプロジェクトです」

そして・・・・
◆行政依存から個人責任への意識改革。主役は家庭、企業はサポート役◆

「SACー生活アートクラブ」の考え方の概要はお分かりになったと思います。
この度、ネット上で売り出した商品は、すべて、この考え方が基本になっております。


◆「SACー生活アートクラブ」には、主要3製品というのがあります。いずれも、マーケットに始めて出る商品です。それぞれにキャッチフレーズがつけられています。ちょっとご紹介しましょう。

・”備長炭の7倍の吸着力を持つ”北海道産千島笹を3週間かかって焼き上げた”笹炭”ー「ささぼー」 

・青森ひば精油入り植物油のリサイクルせっけん”水鳥の憩う洗濯用粉石けん”ー「美葉うおっしゅ」


・ 原料は松の油(トールオイル)100%、それに吸着性の高い千島笹炭の粉砕粉を配合した”お魚の跳ねる台所用液体石けん”ー「リカバリー」


◆高率のコミッションと、日本初のツーティアプログラムの採用で、コミッションを二重取り?

通常のコミッションは12%ですが、開店記念というわけで、8月の末までは15%と、このような地味な商品にしてはかなりの高率です。

そして、日本で始めてのツーティアプログラム(2階層下までコミッションがもらえる)の採用により、コミッションがもらえる範囲が広がりました。

(ツーティアプログラムについては、以下を参照して下さい)
http://www.chancemaker.net/art_news/200206140450.html
http://www.chancemaker.net/art_news/200207040231.html

皆さんのサイトで、”SAC Shoppingーサックショッピング”を紹介して下さることは、即、皆さんのサイトが”積極的に地球環境改善”に取り組んでいることの意思表示にもなります。

「生活アートクラブ」の新しい取り組みに是非、応援してあげて下さい。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/265


このページの先頭へ戻る