RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

「Business English on line」ライブドア・ブログコンテスト話題賞に滑り込み

投稿者 石川洋一 2005年03月03日 09:16

ここ、二三日、いやにアクセスが多いと思い、ふと思い出して、ブログコンテストの結果発表を見てみたら、筆者の「Business English on line - ビジネス英語」が、話題賞とやらに入っていました。

1月から始まった各ブログ運営者の横断的なコンテストです。ライブドアの場合は、応募が1018編、トップの「ブログが本になる賞」は3編、話題賞は90編。この90編の中に入ったと云うだけのこと。締め切り時間の2月20日午後12時にせまること4時間ばかり前に、ふと思い出して、他薦は望めないので、自薦で入れておいたら、入ったということ。

なんてことないですね。でも、アクセスが3倍以上に増えて(増えたと云っても1日1600そこそこ)、いまも増え続けていると云うことは、喜ばしいことです。内容が内容で、面白くもおかしくもないわけで、殆どの日本人にはエンのない「ビジネス英語」なる、お堅い内容ですから、ま、90編の中に入っただけでも良しとすべきでしょう。

これを契機に、オモシロおかしい、海外の話題などを入れていきたいと思っています。

このコンテスト、入賞作品を本にするそうで、それがウリですが、私のサイト、実業之日本社から出ている本を、音声を入れたいが為にオンライン化したわけで、「本にするよ」と云われたらかえって困るわけで、それをねらったわけではありません。

ブログの勉強の為に、いろいろの実験をしてみようと思っているのです。このサイト、実は、Googleの PageRank の”7/10”を表示しています。 Yahoo! Japan の "6/10" よりも高いわけで、まことに珍現象! ブログは、こんなことも出来るのですね!! いろいろといじくっているうちに、ある日、突然、こんな表示をだしたのです。これとても、アクセスが数十倍になったというわけでも無し、サイトの評価が上がったわけでも無し、自分でこの数字を見ているだけの楽しみです。

◆本になるという、入賞サイトについては結果発表のページをごらんください。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/581


このページの先頭へ戻る