RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

パソコン使用者の期待高まる! ブルーベリーを超える「ビルベリー」があなたの目を守rります!

投稿者 石川洋一 2010年12月24日 18:46

パソコンや、小さな文字に接することが多い人は、ときどき、ボンヤリ感が気になりませんか? それは”アントシニアン”が不足しているのが原因の可能性があります。アントシニアンは視野を明確に保つのに必要なものと言われています。。

そしてブルーベリーは、アントシニアンを含む果実としてよく知られています。ブルーベリーはもともと、北アメリカを原産地とするフルーツの一種で、古くから食用として親しまれていました。その後改良が重ねられ、より美味しく、よりたくさん収穫できるようになりました。

ブルーベリーの代表格「ビルベリー」
ブルーベリーには300種ともいわれる、たくさんの品種があり、非常に似通った仲間も存在しています。その代表格がビルベリーです。ブルーベリーもビルベリーも同じツツジ科の植物ですが、厳密に言うと、別の植物だそうです。

ブルーベリーの主な自生地は北アメリカですが、ビルベリーの自生地はノルウエー、スエーデン、フィンランドなど、北欧を中心とするヨーロッパです。

◆ブルーベリーとビルベリーの大きな違いは?
ブルーベリーの木は、2、3メートルの高さになりますが、ビルベリーの木は20?30センチ程度と非常に低いのが特徴です。

しかし、両者のもっとも大きな違いは、ブルーベリーは人の手によって品種改良が重ねられてきましたが、ビルベリーは野生種であるということです。

ヨーロッパでは、ブルーベリーが体に良いということから、特に、イタリアやフランスなどでは、特定の病気に対する医薬品として使われています。しかし、医薬品として認められているのは、数多くあるブルーベリーの仲間の中でも、ビルベリーだけです。
ビルべリーを使用した最新の「ブルーベリー」が市場にも出てきました。日夜、目の疲れに悩まされる我々にとっては期待したいところです。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/1034


このページの先頭へ戻る