RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

栄養補助食品はなぜ必要なのか? あなたは本当に健康に自信が持てますか?

投稿者 石川洋一 2010年12月24日 19:34

以下、拙著 「健康で美しく長生きするために」の「栄養補助食品--サプリメントで栄養バランスを保つ」から、要約して引用したものです。

現在、一般的な医療は対処療法中心であり、特に慢性病に対してはそれを抑えるだけで、根本原因を取り除く治療がなされていないと言われています。

ですから、根本原因を取り除くには、私たち自身が健康に対して正しい知識を持たないとそれを克服するのは不可能です。

いま、私たちは、健康に対するプロのアドバイザーを持っていません。お医者さんは、病気に対してはプロのアドバイザーとして対処してくれますが、私たちの健康維持に対しては殆んどノータッチです。

結局、自分自身で健康に対する正しい知識を持ち、自身をケアすることです。

その為に大切なのは、栄養バランスを正常に保つということです。これは、あなたの生活をより健康なライフスタイルに変更することと、正しい、栄誉補助食品--サプリメントを摂ることです。それも、「正しい」栄養補助食品を摂ることです。

正しい栄養補助食品とは
栄養補助食品--サプリメントを摂る目的は、ビタミン、ミネラルを効果的に補給するということです。

街には、いわゆる栄養剤があふれかえり、コンビニでも栄養ドリンクや安いサプリメントを買うことが出来ます。

これら街に出回っている、ビタミン、ミネラル剤と「正しい」栄養補助食品とはどこが違うのでしょうか。

前者は化学合成された薬剤であり、街中にある工場でも造ることができるということです。これらはまったく無意味ということではありません。普段きちんと食事を摂らない人が風邪気味のときなどにその予防を兼ねて摂るのは良いかもしれません。

しかし、これらは化学合成されたものなので、人体に入れば、肝臓がオーバーワークになる恐れがあり、そのため、長期にわたって飲用するのは、何らかの障害が起こる可能性が高く、あまりお勧めできません。

一方、後者は天然素材を濃縮したり、抽出して作った「食品」だということです。良質の栄養補助食品を作るには、その原材料を採集するために、広大な原野、或いは農場を必要とします。そのために、それを育む自然環境があって始めて手に入れることが出来るのです。

◆さらに詳しいことは、上記「健康で美しく長生きするために」に記載されています。新しい資料を基に、今後もお役に立つ情報を提供させて頂きます。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/1035


このページの先頭へ戻る