RSS
ホーム > 編集後記(石川) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

NHKで紹介された「震災関連」寄付マッチングサイト「お願いタイガー」--あなたも被災者救援に貢献できる!

投稿者 石川洋一 2011年04月05日 18:47

4月1日のNHK「Bizスポ」で、全国放映された「お願いタイガー」

元アフィリエイトポータルネットの共同運営者、アフィリエイトで著名なあびるさんがボランティアで運営している被災者救援のサイトです。

既に下記のメディア、著名人に紹介されています。

産経ニュース
朝日新聞社会部ツイッター
朝日新聞関西版
ソフトバンク 孫正義氏ツイッター
梅沢富美男「親父ブログ」

「お願いタイガー」の目的と仕組み
困っている方と困っている方を助けたいと思っている方とをつなぐ、マッチングサイトです。

しかし、役に立つだろうという思い込みで送るのは、逆に迷惑千番なのが多忙と混乱を極めている被災地です。次のようなコメントがあります。

「要請されない限り何も送らないことです。
何が不足しているかも分からずに送られてくるものは、千羽鶴と同じゴミです。
「着るものがないだろう」とボロを送られても馬鹿にされたと思うだけです。
水もガスもないところにカップ麺を送られても意味ありません。
現場に何が必要かを理解しているのは現場のプロだけです。
「○が不足しているのでどこに送って欲しい」という呼びかけに応えるのであれば、ぜひ送ればいいともいます。」

これを実現出来るのが「お願いタイガー」です。

あびるさんによれば、
「当サイトは完全な直取引なので、管理者がこっそり中抜きをすることはありえませんので、ご安心ください」とのことです。

是非、「お願いタイガー」をご覧になり、いろいろな事例が述べられていますから、あなたの疑問を解消したうえで、お知り合いに内容をお伝え下さい。

そして、アフィリエイトで連帯の輪を広げる方策を考えて見ませんか。
我々、アフィりエイトに関係する者は、お互い熟知しているこのシステムがどこまで今回の災害に役立つのか、知恵を出し合いましょう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/1044


このページの先頭へ戻る