RSS
ホーム > アフィリエイトのノウハウ(初級) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【トレンド】実例で見る、生涯にわたってコミッションを得るアフィリエイトプログラム

投稿者 石川洋一 2001年12月27日 21:33

生涯に渡ってコミッションが入ってくるなどというのは、アフィリエイトプログラムに参加する誰もが一度は考え、自分もそんな恩恵に浴したいと考えるに違いありません。

あなたのサイトを通して送り込んだビジターが、あるマーチャントの商品を買うと、コミッションが殆ど半永久的にあなたに入ってくるのです。これを Lifetime Commission と呼んでいますが、今回はこの Lifetime Commission について書いてみましょう。


●実例はすべてアメリカです。

最初にお断りしておきますが、日本にはまだこのようなサイトは無いようです。日本のマーチャントは殆ど、ASPを利用しているので、その点でいろいろと難しい問題が生ずるためだそうです。インハウスでアフィリエイトプログラムを運用している、たとえばアマゾンのようなところは比較的容易にシステムを構築できるとのこと。

従って、アメリカの話しになりますが、まず、身近な実例から。これは、この記事を書いてみようと思ったきっかけの一つでもあります。

筆者のところにアメリカから毎月僅かですが小切手が送られて来ます。20ドル足らずで、日本円にするには一件当たり2400円ばかりの手数料がかかるので、かえってマイナスになってしまうのでそのままにしてありますが、既に4枚ばかりの小切手がたまりました。

これは、私の運営している英語関連のホームページで、出会いサイトとしては非常に著名なOneAndOnly (前記サイトから「出会い」をクリック) のアフィリエイトプログラムに参加しているのですが、そこからの送金です。何で出会いサイトかというと、世界中で30万人近いメンバー同士、英語のレターのやりとりができる仕組みになっているので(昔のPenPal) 英語の勉強のひとつとして使えるからです。

私のサイトを通じて OneAndOnly に参加された方が何人かいて、その方たちは毎月会費を払っておられます。その毎月支払う会費の15パーセントがコミッションとなって筆者に送られてくるのです。この方たちが OneAndOnly の会員でいる限り、筆者にはコミッションが入ります。

このようなことが事実としてあるので、海外で稼ぎたいという方には参考にして頂きたいと思います。


●Lifetime Commission 専門のディレクトリーと top 3 のサイト

アメリカでは、Lifetime Commission専門のディレクトリーがあり、様々の情報を得ることができます。そのサイトの名前は、そのままずばり、LifetimeCommissions.comです。

このディレクトリーに載っているサイトは、2001年12月現在で74サイトにのぼります。そのtop 3として、次のサイトを紹介しています。(なお、先に挙げた、OneAndOnly は、このディレクトリーの Dating の項に紹介されています)

1. WebWizards Web Host
 
ホスティングサービスのサイトです。毎月20ドルからスタートできます。アフィリエイトに支払われるコミッションは15%。また、two-tier program もやっています。Lifetime Commission を取り入れているサイトはその多くが two-tier program も取り入れています。アフィリエイトプログラムで出来うる最高の支払いシステムを提供しているわけですが、アフィリエイトプログラムをマーケティング手法に取り入れている企業が7000近くもあるアメリカでは、やはり特色をだして多くのアフィリエイトを集める必要があるようです。なお、このサイトは最近スタートしたようです。


2. Five Pillar Program
 
海外のアフィリエイトプログラムに興味のある方ならご存じと思いますが、”Site Sell”シリーズで有名なオンライン出版を手がけているサイトです。現在、次のオンライン書籍が発行されており、今後、年に数冊のペースで出していくとのこと。コミッションは15から30%。two-tier program もやっています。

Make Your Site Sell!
Make Your Knowledge Sell!
Make Your Price Sell!
Make Your Words Sell!
Site Build It!
Make Your Net Auction Sell!
Surefire Premium Processing


3. ROIbot
 
インターネットビジネスに先進的なオートメーションシステムを提供しているサイト。次のようなプログラムを提供しています。

Follow-up Auto responder Server
Newsletter Server
Spider Submission Server
Web Page Spy
Advertising Tracker
Expert Advice of the Month

コミッションは20から50%。two-tier program もやっています。二段階目のコミッションは5%。

この LifetimeCommissions.com にはこの他に 70 のサイトが説明と評価付きでかなり詳しく紹介されています。是非、ご覧になって下さい。

日本では当分の間出現が難しいようですから、アメリカのサイトでアフィリエイトプログラムに参加して、Lifetime Commission を獲得してみてはいかがですか? ホスティングサービスなどは万国共通ですから、日本でも参加出来ます(筆者のサイトもアメリカのホスティングサービス、Verio を利用している)。

なお、この記事を書くに当たり、日本の現況をチェックするためにアフィリエイトプログラムを運営している専門家の意見を頂戴しました。日本の場合は広告主がどこまで積極的になるかという問題もあり、実現には時間がかかりそうなご意見でした。非常に参考になりましたので、紙上を借りてお礼申し上げます。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/149


このページの先頭へ戻る