RSS
ホーム > アフィリエイトのノウハウ(初級) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【トレンド】アフィリエイトしている製品を売り込むもう一つの方法

投稿者 石川洋一 2002年01月09日 21:29

アフィリエイトしている商品を、手っ取り早く売り込もうと思ったら、あなた自身がその商品の良さを保証することが必要です。良い商品ですよということを、あなたの口から言うことです。

これについては、先の「アフィリエイト製品をプロモートするための基本を見直そう」に書きましたが、今回は、これに更に焦点を当ててみましょう。

ウエッブ上で「保証」することも勿論必要ですが、効果をあげるのは、eメールです。もしあなたが、質の高いメーリングリストを持っているならば、そのリストの人たちにその事実を伝えることです。

スパムメール(メールリストを買ったりして不特定多数に送るメール)はだめです。あなたがメールを送ることを承諾した人たちだけに送るのです。個人がメーリングリストを作るのは大変ですから、まぐまぐなどに入ってそのシステムを利用するのが一般的になるでしょうか。

ここで気を付けなければならないこと、また、多くの人たちが犯す過ちは、eメールを一二回送って、良しとすることです。あなたがアフィリエイトしている商品が本当にすばらしく、気に入っており、良い収入をもたらすに違いないと思ったら、プロモーションを続けることです。メールを受け取った人たちが何らかのアクションを起こすまでやるくらいの意気込みが必要です。

あなたがeメールした後、ホスティングのサーバーに入って、「クリックスルー」をたどり、何らかのアクションを起こした人の数をチェックすることが出来ます。そのeメールによって、どのくらいの人がアクションを起こしたか、その結果をある程度見当を付けることが出来ます。人によっては一日に何十通もメールを受け取ります。あなたのメールがただ、ゴミ箱に直行する可能性は大いにあるのです。読み手に気づかせるためにも、何回もプロモーションを続ける必要があります。


●この場合、当然、メールの文面は工夫をこらすことが大事です。

1.大事なのは、メールの文面に、あなたがその製品から受けた利益、その商品のすばらしさを嫌みにならない程度に簡潔に書くことです。
2.商品を保証する、いわゆる「裏書きレター」が効果があるのは、「信用性」にあります。
3.スパムメールでない限り、あなたのメールリストにある人たちは、あなたに何らかの意味で興味を持ち、信用しています。
4.この点で、「全く知らない人たち」ではありません。あなたの言っていることに耳を傾けようと言う意志を若干でももっています。
5.あなたがその製品をどう思っているか、どうして気に入っているのか、あなたにどのような利益を与えたかなどについて、関心があるはずです。

極端に言えば、この場合、その製品が何であっても良いのです。それが仮に歯磨きであろうと、ヘアトニックであろうと良いのです。同じことです。人々はあなたの個人的な経験に耳を傾けようとしているのです。


● 広告よりも効果があるあなたの「裏書き」

美麗なバナー広告よりも、あなたの感じていること或いはその商品に対する意見をメールで送ることの方が、はるかに効果があることを知っておいて下さい。メールは一対一の接触です。人間的な感触の方がバナー広告よりもはるかに効果的な印象を与えます。


● eメールを出す場合、最も大事なことは次の点です。

1.まず、あなた自身の言葉で語りなさい、ということです。
2.あなた自身のことや、「製品について」あまり語りすぎることは禁物です。
3.「製品を使ったあなたの経験を語る」ことが大事なのです。
4.どのように使い、なぜ使ったかなどをあなたの言葉で語ることです。
5.それを使って如何に便利だったか、トクをしたかなど、商品の持つ「利便性」を相手に伝えることが大事です。


● メールの書き出しについて。

たとえば、eメールの書き出しについて、ひとつの例を挙げてみましょう。

「当社は、”英会話上達”の新しい製品を開発しました」 このような書き出しの代わりに、
「あなたは、 ”英会話上達”のために、効率的な、もっと簡単な方法を探しておりませんか? 最近市場に出た、この商品は、あなたにぴったりです」

eメールの大事な点は、読み手の立場、すなわち ”あなた”を主体に置いた書き方をすることです。主語は、「当社」や「私」ではなく、「あなた」なのです。

そして、小さなことと思うかも知れませんが、メールの一行の長さも大事です。
全角で、30文字から40文字程度にしたらよいでしょう。よく、区切りのないような長いメールを受け取ることがありますが、プライベートならともかく、セールスで使うには一行の長さをきちんと設定することです。

以上、あなたがアフィリエイトしている商品を売り込むには、あなたの保証、裏書きを与えることが非常に効果があること、その一つの手段としてeメールを上手に使うことを述べました。

このように見てくると、あなたがアフィリエイトする商品は、あまり数が多くなく、ある一点に絞り込んだ商品の方が売り込みやすいということも理解出来ると思います。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/155


このページの先頭へ戻る