RSS
ホーム > アフィリエイトのノウハウ(初級) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【トレンド】スーパーアフィリエイトになるためにーー製品を売るためには製品をプロモートしないこと。

投稿者 石川洋一 2002年03月14日 20:59

日本では、いわゆるスーパーアフィリエイトの存在がまだないようです。それならば、アフィリエイトプログラムの先進国、アメリカにその例を求めなければなりませんが、一月に2000ドルから17,000ドルを稼ぐ法というのを披露している、 Shane Pearce 氏の話の一部をお伝えしましょう。

● スーパーアフィリエイトになるために・・・・

1.製品やプログラムをダイレクトにプロモートしないこと。逆説的に聞こえるかも知れませんが、理由は後で分かります。

2.email アドレスを集めること。メルマガなどに入って、多くの読者を集める方策を考えることです。

3.出来ればお互いが関係あるようなプログラムを三つ選んで、その三つに入ること。

・三つのうち一つは、パーセンテージの高いサイトを選ぶこと。40%程度を選ぶこと、と Shane氏は言っていますが、日本では、ここまで高額のコミッションを支払うサイトはあまりありません。これに近い率で支払ってくれるサイトを選ぶことですね。

・二番目は、コミッションが継続的に支払われるサイトを選ぶこと。これはいわゆる、ライフタイムコミッションというもので、毎月の支払いを約束してくれるサイトです。ライフタイムコミッションについては、このホームページの2月27日「半永久的にコミッションが入るライフタイムコミッションについて」を参照のこと。これも日本ではまだ、ないようです。研究中のサイトがあるということですので、出来たらお知らせしましょう。

・三番目は、額の高いコミッションを支払うサイトを選ぶこと。日本でも5000円、10000円というかなりの額を支払うサイトが出てきました。英会話の教材や金融関係のサイトがまとまった金額を支払ってくれるようです。

4.さて、加入するアフィリエイトプログラムが決まったら、その製品やプログラムに関するレポートを書きましょう。このレポートは5回くらいの続き物にして書くこと。製品やプログラムに関して、それが、如何に役立ったか、良かったかと言ったレポートを書くことがアフィリエイトプログラムのポイントです。

● この項の第一項で、製品やプログラムをダイレクトにプロモートしないこと、と書きましたね。あなたのやることは、このレポートをあなたのホームページのしかるべきところに表示し、或いはメールにして送ることなのです。製品を直接にバナーなどで表示しても今は、殆ど見てくれる人はいません。その製品の有用性に関するレポートを書き、何気なくサイトに置いておくこと、これがポイントです。勿論、これにその製品に対するリンクをつけておきます。

●こうすることにより、あなたは

a. 製品を販売するチャンスを継続的に持つことができます(レポートを5回に分けて載せるというのは継続性を保持するためです)

b. 有用な情報を提供してくれるということで、あなたは信用を獲得することが出来ます。そして、製品にリンクをつけることにより、あなたは素晴らしい製品を紹介してくれた、ということで感謝されることになるのです。

スーパーアフィリエイトになるには、やはり、それなりの工夫をいろいろとこらさないとダメだということですね。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/191


このページの先頭へ戻る