RSS
ホーム > アフィリエイトのノウハウ(初級) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【海外・トレンド】 コミッションジャンクションが30万のアフィリエイトに送ったニュースレター

投稿者 石川洋一 2002年05月09日 20:35

洋の東西を問わず、アフィリエイトプログラムのシステムを提供している、いわゆるアフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)は、アフィリエイトの獲得とその教育に一生懸命である。教育に関しては、それぞれのサイト内でやっていたり、ニュースレターを出したりしている。

日本のASPの出すニュースレターは、一年くらい前に比べるとかなり様変わりしており、情報に加え、「教育」にも力を入れだしている。

アフィリエイトプログラムの先進国であるアメリカは、御三家と言われる、Befree、Linkshare, Commission Junction の三社は、サービスを提供し始めて、短いところで既に5年近い年月が経っているから、日本のどのASPよりも歴史が古い。しかし、アフィリエイトの教育に関しては、やっていることは大同小異で、10年1日のごとくということになる。

アフィリエイトとマーチャントの数においてはアメリカ一のコミッションジャンクションは、毎月、30万と云われるアフィリエイトにニュースレターを送っているが、内容は何時も、アフィリエイトプログラムの運営方法、いわゆる「チップス」と云われるもので、それも、ABCの「A」以上に出ようとしない。以前にも、この欄で数回紹介してきているので、ご覧になった方もおられるだろう。これは、とりもなおさず、アフィリエイトの平均的なレベルは「初級レベル」で、このレベルに対する教育が一番大事なのだと気づかされる。

2002年5月のニュースレターも、内容は「入門レベル」であるが、日本の読者にも参考になるのでご紹介しよう。


●トップアフィリエイトになるためにやるべき最善の方法(コミッションジャンクションのニュースレターより抽出)

アフィリエイトの皆さん、皆さんは、ご自分のウエッブサイトに、ただ、広告を貼り付けただけで十分だと考え、座して、最善の結果を待ち望んでいますか? あなたは勿論、その答えが”NO”だと云うことはご存じでしょう。しかし、それだからと言ってどうしたらよいのでしょう。今月は、それについてちょっと触れてみましょう。

我々、コミッションジャンクションでは、すべてのクライアントに対してモニターを行い、その傾向を分析しています。そして、アフィリエイト、マーチャントの両者に対して結果が満足のいくようになる、目標を絞ったアドバイスを提供しております。

例えば、収入を稼ぎ出すには、どのようなマーケティングテクニックが、最善の結果を生み出すか? あなたのビジネスに適用出来うる最善のテクニックは、注意深いプランニングとテストを通してのみ見つけることが出来るのです。

毎月毎月、高いコミッションを得ている、いわゆるトップ・アフィリエイトは、明確なマーケティング戦略を自ら創り出しています。この戦略は彼らのオンライン上の存在、即ち、ビジターの関心を捉え、引きつけておく、といったことを推進するための枠組みを、作り出すのに役立っています。そして、効果的に目的を捉えた上で、CPA(Cost Per Action)をオファーしているのです。加えるに、分析の結果、上位層のアフィリエイトに幾つかの共通している特性があるのに気づきました。

◆トップ・アフィリエイトはオンライン上の自らの存在を継続的に推進しており、言葉を換えれば、サーチエンジンの適性化を行ってトラフィックを発生させたり、ブランドの構築などに、かなり専門的な知識を発揮しています。もし、皆さんが、トラフィックの構築テクニックに詳しくなかったら、「サーチエンジン入門」といったような、ネット上のサイトや、ニュースレターを購読すると良いでしょう。皆さんのウエッブサイトを改良するために、それらの情報は、非常に大きな助けになります。

◆トップ・アフィリエイトは、彼らのサイトのビジターの必要性に合致した価値ある情報を用意しています。かれらのサイトやemailは、人々に役立つ情報、人々を楽しませる何か、そして人々の問題を解決する、といったような内容を含んでいます。

サイトに入ってきたビジターは、サーフィングしている間に、これらの内容に刺激されて、何か行動をとらなければといった、思いに駆り立てられるのです。それは、商品を買ったり、フォームに記入したり、リンクをクリックしたりのどちらかの行動をとることを意味します。

もし、皆さんのサイトがかなりの新しいビジターを持つサイトでありながら、それらのビジターが二度と帰って来なかったり、上に述べたような、何らかのアクションも取らなかったならば、ウエッブ全体のチェックを行ってみるか、ログファイルの分析をやってみることです。

◆皆さんの提供している製品とサービスは、皆さんのホームページに入ってくる人々の好みにマッチしており、適切なファーマットで、文脈上、それがはっきりと分かるように表示されているでしょうか。熟達したアフィリエイトは時に、収入を得るためにさまざまの推進策を行い、サイトのあちこちにその仕組みを作り、それに向けたウエッブサイト全体のデザインを行ったり、ビジネスモデルさえ作りあげます。

コミッションジャンクションのネットワークは、20を越えるカテゴリーの中に100万以上の商品やサービスを提供しています。皆さんのコンテンツに最もふさわしい広告を選び、皆さんのサイトに入ってくる人々にアピールするようにして下さい。そして、どちらの広告がふさわしいか、どちらがふさわしくないか、十分に時間をとってテストし、取捨選択し、自分のサイトにふさわしい広告をプロモートして下さい。


上記のニュースレターをご覧になってお分かりのように、云っていることは、アフィリエイトプログラムを行うための基本である。コミッションジャンクションは、この基本を繰り返し、繰り返し、切り口を変えながら、毎月のニュースレターでアフィリエイトに伝え続けている。応用問題は基本を熟知した上で始めて解けると云うことなのだろう。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/218


このページの先頭へ戻る