RSS
ホーム > アフィリエイトのノウハウ(初級) >

ネット広告サービス比較

アフィリエイト・マーケティング協会
サイトキャッチャー

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

アフィリエイトに役立つジャンルの本

このランキングは、当サイトのどのページにリンクしていただいても反映されるようになっています。
アクセス解析

【トレンド】アフィリエイトプログラムは「簡単にお金になる」?? いえいえ、その運用にはコストがかかります。

投稿者 石川洋一 2003年01月16日 18:23

アフィリエイトプログラムは、多くの人々にとって、「簡単にお金になる」、と言う意味に捉えられている節があります。あなたが自分で本を書いたり、独自の製品を商品化しようと思ったら、それは、そんなに簡単なことでしょうか?

本を書くには、プランを立て、資料を集め、書き出したら書き出したで、何回も筆を入れ直したりすることになります。また、一つの製品をマーケットに出すにはどのような経過を経るか、経験のない人でも、その苦労は想像出来ると思います。20や30の試作品を作って、それをオシャカにして、始めてマーケットに出せるような製品が出来上がります。

このように、一つのものを作り出すには、時間とカネがかかるのです。ところが、理屈から言えば、アフィリエイトプログラムは、まさにその正反対にあるのです。ある人々が製品を作り出すのに、様々のトラブルに遭遇し、それを乗り越え、やっとの思いで世に送り出すのに対して、アフィリエイトプログラムにおいては、あなたのやることは、バナーを貼り付ける、という作業だけです。それで、終わりです。もう、ビジネスOKです。

アフィリエイトプログラムは、究極の ”仲介業者” と言えます。あなたのサイトを訪れたビジターを、マーチャントに送るという努力に対して、マーチャントはあなたにお金を払います。

このような、「単にバナーを貼るだけ」といった考え方に対して、果たして本当にそうでしょうか? 確かに、自分で作ったファミリーホームページに、バナーを貼り付けただけ、といったアフィリエイトも沢山ありますし、或いは、それが大半かも知れません。しかし、そのようなホームページがお金を稼いでいるでしょうか? 幾らかでも稼いでいるホームページオーナーは、製品を作るような時間やお金を費やさないとしても、マーチャントをプロモートするには、それなりの時間と費用をかけているのです。

あなたは、ホームページを作るためにトピックを選び出し、内容を良く吟味する必要があります。あなたのサイトにビジターを呼び込むためにそれなりの努力をしなければなりません。時間、そしてあなたの持っている「技能」といった、換算すれば、結構大きな経費をかけることになります。

これだけの努力をして作ったサイトに人が来ず、コミッションが稼げなければ、費やした時間とお金はまったく無駄になってしまいます。書いた本が売れず、作った商品がデッドストックになってしまうのと同じようなものです。

アフィリエイトプログラムは、如何なる新しいホームページオーナーにも、公平にそのスタートを約束してくれます。商材、時には世界的なブランドを持つ商材も扱えます。そして、その世界的なブランドからコミッションを得ることも夢ではありません。

ただ、大事なことは、二三時間で、20の有名ブランドをあなたのホームページに貼り付けたからといって、ただ、それだけでは、来月からコミッションが送られてくるという保証は全くないと言うことです。

アフィリエイトプログラムの運用には、そして、それで収入を得ようと思ったら、それなりにコストがかかると言うことを自覚しておいてください。

このエントリーのトラックバックURL
http://www.affiliateportal.net/mt/mt-tb.cgi/312


このページの先頭へ戻る